歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

We are one(MADLAX)

今回は本棚を掃除していたら久しぶりに見つけたので、MADLAXの挿入歌We are oneを載せてみます。造語で、ちょっと物寂し気な雰囲気の歌です。 www.youtube.com 出だしのあたりや間奏で流れる民族的な雰囲気の笛の音が好きで覚えていました。私の知り合いが偏…

Carry On(名探偵ピカチュウ)

今回は映画の名探偵ピカチュウで歌われていたCarry Onを載せてみます。実は最近まで「実写映画は原作ファンの夢を壊す」という勝手な先入観から観るのを避けていた作品だったのですが、箱を開いてみたら面白かったので載せてみました。 www.youtube.com 歌詞…

UNDER THE TREE(進撃の巨人)

今回は進撃の巨人The Final Season完結編(前編)のUNDER THE TREEを載せてみます。ゆっくり系の歌なのですが、最後のあたりがちょっとシャウト注意です。 www.youtube.com 一応、かなりアニメ内容がバレてしまう歌詞になっているので、ネタバレが苦手な方はご…

Trigger(Charlotte)

新学期&防災訓練の季節がやってきましたね。私の住んでいる所はまだまだ朝から地面がアツアツなので、登校児童を見る度に「冬休み削って夏休み伸ばせば良いのに」と思ってしまいます。ほんと影の無いコンクリの道は殺人的な暑さですよね。さて、今回はCharl…