歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

We are one(MADLAX)

今回は本棚を掃除していたら久しぶりに見つけたので、MADLAXの挿入歌We are oneを載せてみます。
造語で、ちょっと物寂し気な雰囲気の歌です。

www.youtube.com


出だしのあたりや間奏で流れる民族的な雰囲気の笛の音が好きで覚えていました。
私の知り合いが偏っているだけかもしれませんが、同じような民族系の音が好きな方は結構多い気がします。


カ マディ エナ ディア
エテ ミネ アマ イヤ
カマ ディ エソ ディヤ エタ ァサ

ケ セ
サマディ エナ リヤ エテ セタ アト ディヤ
カ マ ラディ
サ マ ラディ
×2


MADLAXは十年以上前に放送されたアニメなのですが、当時は歌で連呼されている「ヤンマーニ」という言葉がネットの一部で話題になっていました。

www.youtube.com


内容的には特殊エージェントのマドラックスという女性と、マーガレットというお花畑なお嬢様の2人を中心に繰り広げられていくアニメです。
ただ、印象に残るのはやっぱり銃撃戦になるかな~と思います。アニメのジャンルも「美少女ガンアクション」ですし、見返してみるとしっかりほんわかパートにも意味はあるのですが、初回はアクションシーンが一番の見どころになるかな、という構成になっています。

アニメ中には今回紹介した歌以外にも度々造語の歌が挿入歌として使用されていて、それぞれアクションと合わせて頭に残るシーンばかりなので、気になった方はアニメの方も観ていただけると嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


We are one

 

アニメMADLAX