歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Pantalea~散夜花影~

今回は古本屋で買ったCDの中に入っていた歌が個人的にすごく気に入ったので、その中の1つを紹介させていただきます。
Pantalea~散夜花影~という歌で、同じメロディーで日本語歌詞の「Pantalea」という歌があるのですが、それが造語版になった方の歌です。

www.youtube.com


元々知っていた日本語版の方も好きだったのですが、こちらはまた違う印象を受けるかと思います。
是非2つとも聴き比べしていただけると嬉しいです。


パンタレイア パンタレイア

クランナ フォ ティナ ム ァ レスリア アルディマ
クァ カ トゥズィ ウ マ ディア
テクス マ リ マァ カスタリヤ
ピ ピ ラ トゥ マァ レス コモリヤ

フォン ガラマ フォン グリマ ケレマスティン イェ ヤ
コン コリ ディ ヤ ファンガ ギヨ ミ
ファ トゥリヤ ム トゥリイェ エリエリ ムスカ
アダマンティ イェ ヨ モンモ ディエ 

グランディ マ グランディ マネ ファン デリヨ
オン ムケ ディ レ ムィ ワ ジェ 
ヌ シェマ ヌィド ランゲ リグ サンラ ディヤ
タ クェラ ミ ディマノ ウ トゥリヤ

パンタレイヤ ウ ク ストゥ リワ
カレア レィヤ アラゲィ ミスティア
パンタレイヤ ケスタ マ ゲスタ
アレア モゥスティ マティミヤ ハ ワ ティワ

カ ファマ ディ オ カファ ルミィ
イェティ スィファ イェティ ウェティ
トゥトゥ リゼ エ ロ トゥマ
フラ ソゥマ ハル ティマ

アルマ ティガ アルマ ティガ エラ
ナトゥリカ タタク イ ェタ
エ モン ティメ モンマ ティ イィラ
チェゾ ウィジャ ハルティ クム ィエ

クァタリカ タタリエ クルガンダ リ ジェ
アルガンディ エラ ラクリ モ デリ
ロンロ ラヌン ファンロ ラナン クルゲンラ エディ
ピィジィ エ マルティ ジェン ラ ミア

グランディマ グランディ マネ ファンドゥ リヨ
オ ム ケ ディ レ ムィ ワジェ 
ヌ シェマ ヌィ ドゥランゲ リグ サンラディヤ
セ トゥリ キ バデリ ファンディ マリヤ

パンタレイヤ ティ エンジャ デ マ
トルカ パラティ チェレファ ディ ニ デア
パンタレイヤ オルマティ ィヤ 
カファマ マルティ マルケ シティヤ

パンタレイヤ ウク ストゥ リワ
カレア レイヤ アラゲ ィ ミスティア
パンタレイヤ ケスタ マ ケスタ
アレア モルスティ マルティ ミヤ ハ ワ ティワ


Pantalea~散夜花影~は偶然発見した志方あきこさんの2010年コンサートCDから見つけたのですが、日本語版は普通に売られています。うみねこのなく頃にというアニメに少し出てきた歌の白夢の繭という名前のCDの中に入っています。

www.youtube.com


志方あきこさんはひぐらしのなく頃にうみねこのなく頃に、他にもアルトネリコなどアニメやゲームの歌を知っている方になら結構有名な歌手さんだと思います。一度聴いたら忘れられない独特な歌ばかり歌う方です。
今回は偶然発見したテンションで載せましたがそれ以外にも沢山良い歌があるので、次回以降にそちらも紹介できればなと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Pantalea