歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Sun will rise(灰と幻想のグリムガル)

今回は灰と幻想のグリムガルの挿入歌Sun will riseを和訳してみます。作中の9話に入れられていますので、可能であればそのシーンと一緒に見て頂ければ幸いです。 www.youtube.com ちなみにこのアニメは今回紹介する歌以外にも沢山の挿入歌が入れられている…

I WANT YOU(ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない)

今回はジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないのエンディングに使われていたI WANT YOUを和訳してみます。早口なので追いにくいですが、何故だかずっと聞いていられるような、要所要所を自然と覚えてしまうような歌です。 www.youtube.com アニメ内容…

One Last You(Xenoblade 2)

今回はXenoblade 2のエンディングに流れていたOne Last Youを訳してみます。ゼノシリーズは心に残る歌が多くて大好きな私です。 www.youtube.com ゆっくりした歌なので、是非読みながら追っていっていただければと思います。(永遠はそこで終わり)There at th…

Servante du feu(ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)

今回は何故かフランス語の歌が聴きたくなって聴いていたので、ソ・ラ・ノ・ヲ・トのServante du feuの和訳を載せてみます。 www.youtube.com 英語などに比べるとあまり聞きなれない言葉かもしれませんが、ふんわり落ち着いていて綺麗な歌ですよ。(貴方はこの…