歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

GOOD DAY(SPY×FAMILY)

今回はSPY×FAMILYのアーニャのイメージソングGOOD DAYを載せてみます。
作品を知っている方なら「うん。アーニャの歌だな」という雰囲気の歌詞です。

www.youtube.com


歌詞を普段よりちょっと子供っぽい砕けた言葉で書いているのですが、そのあたりご了承くださいませ。


(あなたはどうなるのかなぁ)
What will happen to you ?
(私はどうなるのかなか)
What will happen to me ?
(明日について、それはおっきなナゾ)
Tomorrow, it's a big mystery
(おぉ、私知ってるよ)
Oh, now I know that
(良い気分になる毎日だよ)
The days I feel better
(あなたとの毎日、あなたとの)
The days with you, with you

(私、ピーナッツが好き)
I love peanuts
(それで、ニンジンは嫌い)
And I hate carrots
(ラララ、ライフイズシンプル、生きていくのは単純だ)
La-la-la-life is so simple as you know
(さてさて、話をしようか)
Now let me tell you
(あなたの気分を良くする方法をね)
How to make you feel better

(さん、に、に、にぃ、いち、ぜろ)
Three, t-t-two, one, zero
(わたしたちは全部持ってるの)
We have it all
(ぜーんぶ一緒)
All together
(少しずつ覚えていって)
Learning 'em little by little
(楽しもうよ、ぜろからひゃくまで)
Have fun from zero to one hundred

(あなたの歌を聴かせて)
Let me hear you sing like
(良い一日を送れたとか)
You're having a good day
Tu-tu-ru-ru-tu, tu-tutu-ru-tu
(あなたの歌声を聞かせて)
Let me hear you sing like
(良い一日を送れたよね)
You're having a good day
La-la-la-la-la, woah-woah
Yay-yay-yay

(さん、に、に、にぃ、いち、ぜろ)
Three, t-t-two, one, zero
(わたしたちは全部持ってるの)
We have it all
(ぜーんぶ一緒)
All together
(少しずつ覚えていって)
Learning 'em little by little
(楽しもうよ、ぜろからひゃくまで)
Have fun from zero to one hundred


スパイファミリーは一年くらい前から結構話題になっていた作品です。
とある「人には言えない職業」の旦那様と奥様、「人には言えない特殊能力」を持った娘・・・という特殊な構成の家族を主人公として、それぞれがそれぞれの裏事情を隠しながら一般家庭として生活し、極秘任務を行っていく、という内容です。

www.youtube.com


たまにシリアスなパートもあるのですが、全体的にコミカルな作りでキャラの天然さも相まって笑える所が多めの作品になっています。
私はアニメから入って漫画を買った人ですが、漫画もアニメも内容は殆ど変わらず違和感も無かったので、どちらから入っても楽しめると思います。
気になる方は是非どちらからでも手に取ってみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


GOOD DAY

アニメSPY×FAMILY

漫画SPY×FAMILY