歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

The Loneliest Girl(キャロル&チューズデイ)

今回は私のお気に入りアニメ、キャロル&チューズデイThe Loneliest Girlを載せてみます。
物語の主人公のキャロルとチューズデイが初めて作った曲ですね。

www.youtube.com


沢山の素敵な歌が出てくる作品ですが、やっぱりこの歌が作中の代表格って感じです。
落ち着く雰囲気の良い歌なので、是非内容も見てみてください。


(今夜、楽園は少し寒い)
It's a little cold in paradise tonight
(愛は色あせ)
Love faded
(新しい形が見えてきたから、乗り越えようとしている)
I’m finding new forms, I'll ride it out
(今は平気)
It's fine for now
(その時あなたが来て、私は泣いた)
Then you come along and I cry
(解放されたの)
Liberated
(もう後ろを振り返ることはない)
I’m seeing clearly now, there's no turning back
(あまりのことに驚いている)
And I'm overwhelmed

(本気で夜に火をつけようとしているのね)
Do you really want to set the night on fire ?
(あなたは私の唯一の突破口なの)
You're my only way out
(本当に人生をやり直そうとしているのね)
Do you really want to turn your life around again ?
(あなたは私の最後のチャンスなの)
You know you're my last chance

(私の事を感じて、感じられますか)
Can you feel my, can you feel my
(乾くことのない私の涙を)
Can you feel my tears ? They won't dry
(私の事を感じて、感じられますか)
Can you feel my, can you feel my
(孤独な女の子の涙の雫を)
Tear drops of the loneliest girl ?
(孤独な女の子の)
The loneliest girl

(傷ついた心で本当に愛せるの)
Can you really love with a broken heart
(冷たい雨の中で)
In the cold rain ?
(試してみたい、飛んでみたいの)
I'm giving it a try, I'll let it fly
(私も仲間に入れて)
You can count me in
(だから夜が明けたら、私はあなたの味方よ)
So when the night falls, I’ll be on your side
(この瞳は嘘をつかないわ)
These eyes don’t lie
(だって私の砕けた心は何も隠せない)
'Cause my defeated heart’s got nothing to hide
(私の唯一悪い所)
It's my only vice

(私の事を感じて、感じられますか)
Can you feel my, can you feel my
(乾くことのない私の涙を)
Can you feel my tears ? They won't dry
×3

(私の事を感じて、感じられますか)
Can you feel my, can you feel my
(孤独な女の子の涙の雫を)
Tear drops of the loneliest girl ?
(孤独な女の子の)
The loneliest girl


上の方でも書きましたが、この歌は作中に主人公たちが作った最初の歌です。
というのも、この作品は最初から最後まで「歌」がかなり前面に押し出されている作品です。

www.youtube.com


近未来のAI技術が発達した世界では「AIによって作られた歌」が主流となり、それこそ完璧とされ、人の手で作られた歌というのは殆どなく、出したとしても子馬鹿にされる有様です。
そんな中で人の温かみを感じる、主人公たちが作った人の手で作られた歌がSNSで話題になり、それをきっかけに2人がプロの歌手になっていくような物語です。

我が家では親世代子世代も含めて好きなアニメで、安心して一家で観られる内容の作品なので、是非家族で観ていただければなと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


The Loneliest Girl

アニメキャロル&チューズデイ