歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Snake Eater(METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER)

今回はYoutubeメタルギア全編の視聴会をしたので、METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATERで歌われていたSnake Eaterを紹介してみようかと思います。
「これぞメタルギアだな」って感じの代表的な歌です。

www.youtube.com


ちなみに今回の歌はカバー版で、Snake Eaterは沢山の歌手さんがカバーして歌ってくれています。
それぞれ印象が違うので、暇な時にでも色々聞いてみていただけると嬉しいです。


(なんて緊迫感なの)
What a thrill...
(夜の闇と静寂の中で)
With darkness and silence through the night
(なんて緊迫感なの)
What a thrill...
(私は探している、そしてあなたに溶け込む)
I'm searching and I'll melt into you
(私の中にあるこの恐怖心は何なの)
What a fear in my heart
(ただ、あなたはとても孤高で)
But you're so supreme

(命を捧げるわ)
I'd give my life
(名誉のためじゃない、あなたのために)
Not for honour, but for you
(私の時間の中にはもう誰もいない)
In my time there'll be no one else
(それは罪、それがあなたの元へ飛ぶ方法)
Crime, it's the way I fly to you
(私はまだ夢の中にいる)
I'm still in a dream
(スネーク・イーター)
Snake Eater

(いつかあなたは雨の中を進む)
Someday you go through the rain
(そしていつかは、あなたはカエルも口にする)
And someday, you feed on a tree frog
(これは試練、生き残っていくためのもの)
This ordeal, the trial to survive
(私達が新たな光を見る日のための)
For the day we see new light

(命を捧げるわ)
I'd give my life
(名誉のためじゃない、あなたのために)
Not for honour, but for you
(私の時間の中にはもう誰もいない)
In my time there'll be no one else
(それは罪、それがあなたの元へ飛ぶ方法)
Crime, it's the way I fly to you
(私はまだ夢の中にいる)
I'm still in a dream
(スネーク・イーター)
Snake Eater

(私はまだ、夢の中にいるの)
I'm still in a dream
(スネーク・イーター)
Snake Eater


メタルギアソリッドシリーズは20年くらい前から始まったスネークたちの物語で、ナンバリングタイトルは全部繋がっています。
ちなみに「スネーク」はコードネームであって本名ではなく、歴代のスネークたちは別人となります。
で、3は「スネーク」の原点となる「ネイキッド・スネーク」と「エヴァ」が活躍する作品です。

www.youtube.com


この2人はメタルギア作品の設定部分で大きく関わっているキャラクターなので、流石に全部の作品やるのは難しいと思うのですが、メタルギアをやるのであれば確実にやってもらいたい作品です。
ちなみに私は3と4からプレイを開始したのですが、過去作を知らないことによる違和感はあまり感じませんでした。

長編映画を見ているような気分にさせてくれる凄いゲームなので、ストーリー重視派のゲーマーさんであれば是非やってみていただけると嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Snake Eater

RARE TASTY(通常盤)

RARE TASTY(通常盤)

Amazon

ゲームMETAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER