歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

The Nights(FIFA15)

最近ようやく暖かくなって(花粉さえなければ)運動しやすい時期になってきたので、今回はFIFA15サウンドトラックの中に入っていたThe Nightsを載せてみます。
少し前にTikTokでもちょっとバズっていた曲なので、ティックトッカーの方は聞いたことあるかもですね。

www.youtube.com


言葉で説明はしにくいのですが、今までの人生にクるような素敵な歌詞とメロディーです。特に大人の方は是非聴いてみてください。


(ずっと前の若かりし頃)
Once upon a younger year
(影が見えなくなるくらい暗くなり)
When all our shadows disappeared
(隠れていた動物たちが外に出て遊びにきた時)
The animals inside came out to play
(恐怖に向かいあい)
Hey, went face to face with all our fears
(涙を流しながら教訓を得た)
Learned our lessons through the tears
(決して色あせない思い出を)
Make memories we knew would never fade

(ある日、俺の父は俺に言った)
One day my father he told me
(息子よ、時間を取りこぼすな)
Son, don't let it slip away
(彼は俺を抱き寄せ、俺は彼の言葉を聞いた)
He took me in his arms, I heard him say
(いつかお前が大人になった時)
When you get older
(やんちゃに生きていた若い頃が懐かしくなることもあるだろう)
Your wild heart will live for younger days
(もし怖くなったのなら、私を思い出しなさい)
Think of me if ever you're afraid

(彼は言った、いつかお前もこの世から離れる時が来る)
He said, one day you'll leave this world behind
(だから、記憶に残るような人生を送りなさい)
So live a life you will remember
(俺の父は俺がまだ子供の頃、こう言った)
My father told me when I was just a child
(決して色あせることのない夜)
These are the nights that never die
(俺の父は俺に言ったんだ)
My father told me

(雲から雷が降り注ぎ始めた時は)
When thunder clouds start pouring down
(消せない火を灯すんだ)
Light a fire they can't put out
(輝く星々にお前の名前を刻むんだ)
Carve your name into those shining stars
(彼は言った、遥か彼方まで冒険をしなさい)
He said, go venture far beyond these shores
(決して自分の生き方を諦めるな)
Don't forsake this life of yours
(お前がどこにいたって、私がお前を家に導くから)
I'll guide you home no matter where you are

(ある日、俺の父は俺に言った)
One day my father he told me
(息子よ、時間を取りこぼすな)
Son, don't let it slip away
(彼は俺を抱き寄せ、俺は彼の言葉を聞いた)
He took me in his arms, I heard him say
(いつかお前が大人になった時)
When you get older
(やんちゃに生きていた若い頃が懐かしくなることもあるだろう)
Your wild heart will live for younger days
(もし怖くなったのなら、私を思い出しなさい)
Think of me if ever you're afraid

(彼は言った、いつかお前もこの世から離れる時が来る)
He said, one day you'll leave this world behind
(だから、記憶に残るような人生を送りなさい)
So live a life you will remember
(俺の父は俺がまだ子供の頃、こう言った)
My father told me when I was just a child
(決して色あせることのない夜)
These are the nights that never die
(俺の父は俺に言ったんだ)
My father told me

(決して色あせないその夜のこと)
These are the nights that never die
(俺の父は俺に言ったんだ)
My father told me
(彼は言っていた)
Hey, hey


FIFAシリーズFIFA公式公認のサッカーゲームで、かなり歴史が長く沢山出ているソフトです。
内容は選手たちを育てて相手チームとサッカーをするゲーム、という感じで、実際テレビで見るようなサッカーの中継や勝った時の選手たちの喜ぶ様子をゲームとして一緒に見ていけます。

www.youtube.com


プレイヤーの頑張り次第で選手たちが勝ち、その喜びを一緒に分かち合っているような感覚が味わえるので、特に最近のFIFAシリーズは色々な描写がリアルなこともあって、サッカーファンなら買って損は無いクオリティになっていると思います。

ちなみにFIFA15はちょっと前の作品です。年1本くらいのペースで新作が出るので、今年は多分FIFA24が出ると思います。
特にPS4用ソフトになってからは水や泥で服が濡れる感じなどの作り込みが素晴らしく、スピーカーやヘッドフォンで音まわりにも拘ると本当に凄い臨場感が出ますので、音に拘りがある方は是非試してみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


The Nights

Stories

Stories

  • アーティスト:Avicii
  • Universal
Amazon

ゲームFIFAシリーズ