歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Warrior(Sky 星を紡ぐ子どもたち)

今回はつい最近Sky 星を紡ぐ子どもたちというゲームのバーチャルコンサートに連れていってもらえたので、そこで歌われていたWarriorという歌をご紹介させていただきます。

www.youtube.com


ちなみにこのイベントは12月中毎日やっているみたいです。
他プレイヤーとの言葉が必要無い一体感のようなものがある面白いコンサートなので、是非スマホ、スイッチ、プレステのどれかを持っている方は現地で聴いてみていただければなと思います。


(私は眠りにつく、自身の涙の中で)
I fall asleep in my own tears
(私は泣く、世界や人々のために)
I cry for the world, for everyone
(私は舟を作り上げ、浮かんでゆく)
And I build a boat to float in I’m floating away

(思い出せない、最後に目を開け、美しい世界を見たのはいつだろう)
I can’t recall last time I opened my eyes to see the world as beautiful
(私は隠れるための籠を作った)
And I built a cage to hide in
(私は隠れている、夜を戦うため)
I’m hiding, I’m trying to battle the night

(愛に心を支配され)
Let love conquer your mind
(戦士、戦士よ)
Warrior, warrior
(ただ光へ手を伸ばして)
Just reach out for the light
(戦士、戦士よ)
Warrior, warrior

(私は戦士)
I am a warrior yeah yeah
(戦士、戦士よ)
Warrior, warrior
(私は戦士)
I am a warrior yeah yeah
(戦士、愛の戦士)
Warrior, warrior of love

(私は人々と思いを操る壁の向こうに立ち)
I stand behind the wall of people and thoughts, mind controlling
(私を導く剣を持つ)
And I hold a sword to guide me
(私は戦い、道を開く)
I’m fighting my way
(思い出せない、最後に目を開け、美しい世界を見たのはいつだろう)
I can’t recall last time I opened my eyes to see the world as beautiful
(私は隠れるための籠を作った)
And I built a cage to hide in
(私は隠れている、夜を戦うため)
I’m hiding, I’m trying to battle the night

(愛に心を支配され)
Let love conquer your mind
(戦士、戦士よ)
Warrior, warrior
(ただ光へ手を伸ばして)
Just reach out for the light
(戦士、戦士よ)
Warrior, warrior

(私は戦士)
I am a warrior yeah yeah
(戦士、戦士よ)
Warrior, warrior
(私は戦士)
I am a warrior yeah yeah
(戦士、愛の戦士)
Warrior, warrior of love

(暗くなった空の下)
Underneath darkened sky
(まだ灯っている光がある)
There’s a light kept alive

(愛に心を支配され)
Let love conquer your mind
(戦士、戦士よ)
Warrior, warrior
(ただ光へ手を伸ばして)
Just reach out for the light
(戦士、戦士よ)
Warrior, warrior

(私は戦士)
I am a warrior yeah yeah
(戦士、戦士よ)
Warrior, warrior
(私は戦士)
I am a warrior yeah yeah
(戦士、愛の戦士)
Warrior, warrior of love

(愛の戦士)
Warrior of love
(愛の戦士よ)
Warrior of love


Sky星を紡ぐ子どもたちは、私自身もまだ手に取って数日のゲームなのでまだよくわかっていないのですが、雰囲気ゲーのMMO(他プレイヤーと一緒に遊ぶオンラインゲームの)です。
少し前に話題になった風の旅ビトというゲームを作った会社が手掛けている作品で、そちらも雰囲気ゲーです。

www.youtube.com


主な目的は地上に落ちた精霊たちを探しながら世界を旅していくことなのですが、道中に他プレイヤーの姿を見つけ、ジェスチャーや音でなんとなくな意思疎通をして一緒にギミックを解き、次に進んでいくような感じです。
空を飛べる距離が上がったりとかはありますが、敵を倒してレベルを上げて-というゲームではありません。

事前に話し合って一緒にボイスチャットを繋ぎながらプレイしたりとかしない限り旅の道中で会話をすることは無いと思うので、交流が億劫でオンラインゲームしない方には落ち着ける雰囲気かもしれないです。
基本無料で旅を急ぐ必要も無く、今回のようなイベント系はゲームを開始してすぐに参加できるMMOなので、雰囲気を楽しむゲームが好きな方は一度プレイしてみてください。

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました。


参考


Warrior

ALL MY DEMONS GREETING ME

ALL MY DEMONS GREETING ME

  • アーティスト:AURORA
  • Decca
Amazon

ゲームSky 星を紡ぐ子どもたち