歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

I'm ALIVE(黒執事)

今回は黒執事のエンディングで歌われていたI'm ALIVEを載せてみます。
線細め系男子多めで結構前に女性を中心に盛り上がっていた作品です。

www.youtube.com


歌の歌詞は年頃女子という感じの英語歌詞です。
黒執事のエンディングの絵も可愛いので、気になったらそちらも観てみてくださいね。


(何を言った所で上手く伝わらない)
Nothing I say comes out right
(愛は戦わずして得ることはできない)
I can't love without a fight
(誰も私の名前なんて知ろうとしない)
No one ever knows my name
(太陽に祈っても雨が降る)
When I pray for sun, it rains
(時間を無駄にするのはもううんざり)
I'm so sick of wasting time
(でも、それだと私の心は何も動いてくれない)
But nothings moving in my mind
(インスピレーションが浮かばない)
Inspiration can't be found
(起き上がっては倒れる、だけど)
I get up and fall but

(私は生きてる、私は生きているの、そう)
I'm ALIVE ! I'm ALIVE ! oh yeah
(善悪の狭間で)
Between the good and bad's
(私は私を見つけるの)
You'll find me
(一番上を目指して)
Reaching for heaven
(私は戦う)
I will fight
(眠るのは死ぬ時)
And I'll sleep when I die
(私は私の人生を生きる、生きてるんだから)
I'll live my life I'm ALIVE !

(恋人はみんな私の心を傷つけた)
Every lover breaks my heart
(でも、最初から分かってた)
And I know it from the start
(結局最後はメチャクチャ)
still I end up in a mess
(いつもモジモジしている間に)
Every time I second guess
(友達はみんな離れていく)
All my friends just run away
(嫌なことがあった日は)
When I'm having a bad day
(ベッドでゴロゴロしてたいと思うけど、それに理由はあるのだろうか)
I would rather stay in bed but I know there's a reason

(私は生きてる、私は生きているの、そう)
I'm ALIVE ! I'm ALIVE ! oh yeah
(善悪の狭間で)
Between the good and bad's
(私は私を見つけるの)
You'll find me
(一番上を目指して)
Reaching for heaven
(私は戦う)
I will fight
(眠るのは死ぬ時)
And I'll sleep when I die
(私は私の人生を生きる、生きてるんだから)
I'll live my life I'm ALIVE !

(家で死ぬほど退屈している時)
When I'm bored to death at home
(彼がちっとも電話に出ない時)
When he won't pick up the phone
(私が二番目から抜け出せない時)
When I'm stuck in second place
(その悔しさが消えてくれない)
Those regrets I can't erase
(終わり方を変えられるのは私だけ)
Only I can change the end
(頭の中で流れる映画の)
Of the movie in my head
(惨めな思いに浸る時間は無い)
There's no time for misery
(私は私を憐れんだりはしない)
I won't feel sorry for me

(私は生きてる、私は生きているの、そう)
I'm ALIVE ! I'm ALIVE ! oh yeah
(善悪の狭間で)
Between the good and bad's
(私は私を見つけるの)
You'll find me
(一番上を目指して)
Reaching for heaven
(私は戦う)
I will fight
(眠るのは死ぬ時)
And I'll sleep when I die
(私は私の人生を生きるの)
I'll live my life Oh

(私は生きてる、私は生きているの、そう)
I'm ALIVE ! I'm ALIVE ! oh yeah
(善悪の狭間で)
Between the good and bad's
(私は私を見つけるの)
You'll find me
(一番上を目指して)
Reaching for heaven
(私は戦う)
I will fight
(眠るのは死ぬ時)
And I'll sleep when I die
And I'll sleep when I die
(私は私の人生を生きるの)
I'll live my life

(私は私の人生を生きる、生きてるんだから)
I'll live my life I'm ALIVE !


黒執事は中世ヨーロッパ風の世界を舞台とした貴族社会の物語です。
主人公のシエルはその貴族社会の裏で暗躍している者を見つけて処理する工作員のような役目を負っている貴族で、その過程で巻き込まれた騒動をきっかけに出会ったセバスチャンを執事として傍に置き、活動を続けているような感じです。
割と魔法や悪魔などのファンタジー要素超人要素が多めな作品なので、リアルリアルな中世ヨーロッパではないですね。

ちなみに来年には新版アニメが決定していまして、その予告を見つけたので今回思い出して書いてみた感じです。何気に楽しみにしてます。

www.youtube.com


キャラ愛強めな女子が好むような内容の作品なのですが、服のデザインなどがとてもお洒落で見応えのあるシーンも多いです。裏話ではありますがゲーム制作現場でも「こんな感じでデザインしてください」と参考に渡されることが多い作品だったりします。
中世風作品のデザインが好きな方は装飾など参考になると思うので、是非観てみてください。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

参考


I'm ALIVE

I’m Alive

I’m Alive

Amazon

アニメ黒執事

漫画黒執事