歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

One Small Step(Dr.STONE)

今回はDr.STONEの2クール目くらいに歌われていたOne Small Stepを載せてみます。
落ち着くメロディーで、歌詞の内容がとても良かったので是非知っていただきたいです。

www.youtube.com


アニメ内容に合ったすごい良い歌詞なので、できればアニメと一緒に聴いてみてください。


(逃げ場はない)
No where to turn
(隠れる場所はない)
No where to hide
(岩と岩の狭間で)
Between a rock and a hard place
(見つけ出したい人がいる)
Someone to find
(私は知っている、それが難しい時代なのだと)
I know that times are tough, just down and out
(私は信念を貫く、明日を信じて)
putting my faith in tomorrow

(進む準備はできていても、何から始めたら良いのか分からない)
I’m ready to go, but I don’t know where to start
(どの道も私を呼んでいるようで)
Each and every road seems to be calling to me
(どの道にも惹かれるから、私は私の道を作ることにした)
Pulled in every which way, so I made my own path
(ひとつ深呼吸して、全力投球)
A deep breath and my best foot forward

(ゼロから小さな一歩を踏み出すことを恐れない)
One small step from zero, I’m not afraid
(何故なら私達の望む世界は、私達のためにここにある)
‘Cause the world that we want is right here for us to make
(ヒーローの小さな一歩を踏み出し、私はチャンスを掴む)
Just taking one small step to hero, I’ll take the chance
(そして、私はいつもと同じように考えるだろう)
And when I do, I’ll be thinking of the same thing I always do
(いつだってあなたは)
It’s always you

(私達の中に情熱を見出そうとする)
We try to find the passion inside
(尽きることのない炎を)
A flame that will never burn out
(私のものだ)
Something that’s mine
(私は自分の力で成し遂げた、振り返ることもなく)
I did it on my own, no looking back
(輝く時を願いながら)
Wishing for my time to shine

(知る術が無い、だから私は自分の心に従う)
No way to know, so I’ll just follow my heart
(どの道も私を呼んでいるようで)
Each and every road seems to be calling to me
(私は進み続ける、振り返らずに)
I’ll keep moving on so there’s no looking back
(ひとつ深呼吸して、最善を進む)
A deep breath and my best foot forward

(小さな一歩、ゼロから再び進むため)
One small step from zero to start again
(もし私達が強くなりたいと願うなら、信じなければ)
If we want to be strong have to believe that we can
(ただ小さな一歩を踏み出してみるだけで良い)
Just taking one small step to hero to make a change
(そして新しくスタートしよう、普段と同じように願いながら)
And start brand new, I’ll be wishing for the same thing I always do
(いつだってあなたは)
It’s always you

(全ての希望はこの手の中にある)
All the hope we have is right here in our hands
(未来は見えない、ただの白紙のページ)
The future’s left unseen, just a blank page
(必要な力は全て私の中にある)
All the strength I need is right here in me
(ただ小さな一歩を踏み出すだけで良い)
Just need one small step to carry on
(ただ小さな一歩を踏み出せば、怖いことなんてない)
Just taking one more step from zero, I’m not afraid
(何故なら私達の望む世界は、私達のためにここにあるのだから)
‘Cause the world that we want is right here for us
(ヒーローへの小さな一歩を踏み出そう、チャンスを掴もう)
Just taking one small step to hero, I’ll take the chance
(そしてやろう、普段と同じように考えながら)
And when I do, I’ll be thinking of the same thing I always do
(いつだってあなたは)
It’s always you


Dr.STONEはある日突然ツバメと人間だけが謎の光に照らされて石化し、目覚めた時には数千年の月日が経っていた・・・というトンデモスタートから始まる作品です。

石になっている間に人が築いた文明の数々は風化し、辺りは自然と動物だらけ。服すらない原始人的な生活から主人公の科学知識や仲間たちの協力で文明を再び発展させていくことになります。ジャンプ漫画なのにジャンプっぽくないです。

www.youtube.com


実際の科学者はもっと地味で地道に正解ルートを探しながら実験を繰り返しているんだろうな~とは思いますが、学校の理科止まりの知識しか無い私でも楽しく見られる、本当に「科学は万物に通用するんだな」って思うような化学スゲー系作品です。

実際試す機会は科学者や一部のガチのサバイバリストでもない限りは無いでしょうし危険でしょうが、小さい子に科学に興味を持ってもらったりするのに向いているんじゃないかな、と思いう良い作品なので、是非観てみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


One Small Step

アニメDr.STONE

漫画Dr.STONE