歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Long shot(Re:ゼロから始める異世界生活)

今回はRe:ゼロから始める異世界生活2期のLong shotを載せてみます。異世界転移モノの代表格のアニメのオープニングですね。

www.youtube.com


歌詞は大部分が英語で、所々日本語が入っています。ちょっと早めなので追いにくいのですがカッコ良い内容です。


(これは運命、私達を連れてきたのはここで大きな賭けを見るためのもの)
This is a fate that brought us here watch my long shot

(嘘の炎に包まれているような気がする)
Feel like I am falling into the flame of lies
(教えて、私に何を求めているのか)
Tell me what do you want from me
(かつて自分がいた場所に戻ろうとはしていない)
Trying not to step back to where I used to belong
(苦痛から脱する方法を見つけている) 
Looking for the escape from pain

(生贄にされないことを祈り、指を交差する)
I will cross my fingers hoping not to be sacrificed
約束したんだ君とその希望に
(レイドに乗り込み、来るべき時に備える)
Get in the raid Get ready for the time to come
浮かび上がるシルエット追いかけ

(私が一人ここに立つ理由を書き留めておく)
Drop down the reason why I'm standing here alone
(もう手遅れなのかもしれないけど)
May be it's already too late to regain
運命としてかかげた灯を失くさないで
(もう二度とないように)
Ever again

(もし私が自らの過ちを正し、君を苦痛から救えるなら)
What if I could right my wrongs and save you from the pain
(足りない、この世界のルールを破るにはまだ足りない)
It’s not enough It's not enough for me to break the rule upon this world
(私は決して君から離れない、最後まで君を失いたくない)
I will never gonna leave you never wanna lose you we'll make it in the end
(一歩たりとも引かない、他人の人生をなぞったりしない)
Not backing down for real I won't trace someone else's life

(私は自分が誰か分かっている)
I know who I am

(もし私が何かミスをしたのなら、私を責めて良い)
Blame me if I messed up anything
(何事にもリスクはある)
Take a risk of everything
(この残酷な世界は正しい)
Justify this cruel world
空回りした叫び虚空へ吸い込まれていく影を残して

(生贄にされないことを祈り、指を交差する)
I will cross my fingers hoping not to be sacrificed
約束したんだ君とその希望に
(レイドに乗り込み、来るべき時に備える)
Get in the raid Get ready for the time to come
浮かび上がるシルエット追いかけ

(目を覚まし、自身を取り戻し、自分らしくあることを後悔せずに)
Wake up bring back and don't regret to be yourself it's all you

何度だっていいんだ覚悟してんだ全て守ると決めたよ君がいるから
絡み合う未来をこの手で変えてみせるとしてすべきことは分かっているから

(私からこの苦痛を取り去って)
Take this pain away from me
この胸の鼓動に乗せて
(絶対に失敗はしない)
There’s no way I can fai
見届けて欲しいと願った

(私が一人ここに立つ理由を書き留めておく)
Drop down the reason why I'm standing here alone
(もう手遅れなのかもしれないけど)
May be it's already too late to regain
運命としてかかげた灯を失くさないで
(気を引き締めろ、これが自分の運命なんだ)
Brace yourself don't forget this is your fate

(もし私が自らの過ちを正し、君を苦痛から救えるなら)
What if I could right my wrongs and save you from the pain
(足りない、この世界のルールを破るにはまだ足りない)
It’s not enough It's not enough for me to break the rule upon this world
(私は決して君から離れない、最後まで君を失いたくない)
I will never gonna leave you never wanna lose you we'll make it in the end
(一歩たりとも引かない、他人の人生をなぞったりしない)
Not backing down for real I won't trace someone else's life
(私は自分が誰か分かっている)
I know who I am


Re:ゼロから始める異世界生活小説家になろうから始まったライトノベルで、今は2期までアニメ化され、3期は今年の秋頃から放送が始まる予定となっています。スピンオフ作品やコラボ作品も結構作られているので、他のアニメやゲームから知ったという方も多いかもですね。

内容は主人公のスバルがコンビニ帰りに異世界に飛ばされ、そこで「死んだとしても記憶を引き継いで過去に戻る」という特殊能力を駆使してリトライしながらも生き残る道を模索しながら異世界で生きていくという話です。

www.youtube.com


スバルは元ひきこもりな上に性格に難ありの、正直言って視聴者目線では好まれるようなキャラクターではないのですが、それでも周りのキャラクターに助けられたり死に戻りしながら段々と根性見せてくる感じが面白い作品です。
日常パートあり、キャラ個性も強め、異世界モノらしい雰囲気やアクションシーンもしっかり描写してくれている作品なので、異世界転生モノが好きな方は今のうちに1期2期を見てみるのも良いかもしれません。
ちなみになろう小説の方も結構しっかりと文字描写をしてくれているので、擬音だらけのなろう小説が苦手という方でも読みやすいと思いますよ。こちらもオススメです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Long shot

アニメRe:ゼロから始める異世界生活

小説Re:ゼロから始める異世界生活