歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Fallin'(Charlotte)

今年も残りわずかとなりました。
この時期はクリスマスが終わると一気にお正月仕様に模様替えする日本の切り替えの早さに毎回驚きます。スーパーで年末バイトしていた時が懐かしいです。

で、今回はCharlotte(シャーロット(というアニメのFallin'を載せてみます。何となく今の寒い時期に合いそうだなーと思いました。

www.youtube.com


しんとした感じなのですが眠くなるような歌ではなく、凄く雰囲気の良い歌です。是非内容とセットで聴いてみてください。


(遥か上を見上げ、鉄塔を見つける)
Looking up high, found a steel tower
(もし自分が倒れ落ちたら、どうなるのだろう)
Wondering how I would feel, if I fall down
(あれは夢だったのだろうか)
Was it a dream ?
(私は深い赤色を見た)
I saw deep red

(遥か先のものを求め、憧れ続けている)
Chasing, for what's far ahead, always yearning
(何故か分からないけど、綺麗で)
Don';t know why but the beauty
(私が本当に求めるものは、他人には不格好に見えるかもしれない)
I really want may seem to be awkward to someone's eyes

(塔の頂上から下を見下ろす)
Looking down below ground top of the tower
(恐怖に心を支配されて、膝の震えが止まらない)
Fear takes over my heart and my knees won't stop shaking
(そして気がつく)
Then I realize
(私は倒れ落ちている)
I'm falling down

(何故、私が愛してきたものは、いつも壊れてしまうのだろう)
Why do the things I have loved, always breaking
(何故か分からないけど、綺麗で)
Don't know why but the beauty
(私が本当に求めるものは、他人には不格好に見えるかもしれない)
I really want may seem to be ugly to someone's eyes

(遥か先のものを求め、憧れ続けている)
Chasing, for what's far ahead, always yearning
(何故か分からないけど、綺麗で)
Don';t know why but the beauty
(私が本当に求めるものは、少し狂った様に見えるかもしれない)
I really want may seem to be little crazy in sight

(そして、今私は空に向かって高く飛んでいるだろう)
And now I'd be flying high to the sky
(私をあちら側に連れていって)
Lifting me to the yonder
(何かが私をこんなにも遠くへ導いた)
Something brought me here so far from home
(でも、私はちっとも寒くない)
But I''m not cold at all


シャーロットは現代に近い世界に特殊能力を足したような世界で、多感な時期の少年少女の一部が能力を発症するような世界です。
これ系作品ではお決まりですが、主人公もそんな能力を持っているうちの一人です。
そんな能力者予備軍が集められた学校で、能力を活かしたりトラブルを起こしたりしながら進んでいくような青春ストーリーです。

www.youtube.com


ちなみに、シャーロットというのは少年少女に異能力を与えたとされている彗星の名前です。
回が進んでいくごとに普通の学園生活からかけ離れていってしまうのですが、最初は好感が持てない主人公が成長し、段々愛着が湧いていくような良い構成だと思います。
感動系アニメが好きな方ならきっと好きになる作品だと思いますので、興味が湧いた方は是非観てみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Fallin'

ECHO

ECHO

Amazon

アニメCharlotte