歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Tonight,Tonight,Tonight(BLEACH)

今回はアニメのBLEACHで歌われていたTonight,Tonight,Tonightを載せてみました。75話目あたりからのオープニングソングです。

www.youtube.com


ちなみに私は漫画版から入った人なので最近アニメ版を見始めたばかりなのですが、まだまだ序盤です。あと何回主題歌が変わるのか見当つかないです。


(あくびで目覚めて、夜が開ける)
Woke up with yawning, it's dawning
(俺はまだ生きてるな)
I'm still alive
(ラジオをつけるか)
Turned on a radio
(新しい一日を始めるために)
To start up new day

(クソったれなDJが世渡りの方法を喋っていると)
As goddamned D.J. chattered how to survive
(驚きのニュースが電波に乗って届けられた)
Amazing news got over on that air wave

(今夜、愛が配給されるらしい)
Tonight, Love is rationed
(今夜、全国で)
Tonight, Across the nation
(今夜、愛が世界を映し出す)
Tonigh,t Love reflects world wide
(もうすぐ別の日に変わる)
Almost another day

(あくびで目覚めて、夜が開ける)
Woke up with yawning, it's dawning
(俺はまだ生きてるな)
I'm still alive
(ラジオをつけるか)
Turned on a radio
(新しい一日を始めるために)
To start up new day

(クソったれなDJが世渡りの方法を喋っていると)
As goddamned D.J. chattered how to survive
(驚きのニュースが電波に乗って届けられた)
Amazing news got over on that air wave

(今夜、愛が配給されるらしい)
Tonight, Love is rationed
(今夜、全国で)
Tonight, Across the nation
(今夜、愛が世界を映し出す)
Tonigh,t Love reflects world wide
(もうすぐ別の日に変わる)
Almost another day

(もうすぐ別の日に変わる)
Almost another day

(彼女は流れ星だ)
She's a shooting star
(おやすみ)
Good-night 
(おやすみ)
Good-night
(彼女は流れ星だ)
She's a shooting star
(バイバイ)
Good-bye…

(今夜、愛が配給されるらしい)
Tonight, Love is rationed
(今夜、全国で)
Tonight, Across the nation
(今夜、愛が世界を映し出す)
Tonigh,t Love reflects world wide

(今夜、愛が配給されるらしい)
Tonight, Love is rationed
(今夜、全国で)
Tonight, Across the nation
(今夜、愛が世界を映し出す)
Tonigh,t Love reflects world wide

(もうすぐ別の日に変わる)
Almost another day

(またいつの日か)
See you some other day


前向きな感じの歌良いですよね。気分が上がります。

BLEACHはジャンプ作品の中でも人気作なので知っている方は多いと思います。
内容的には主人公の一護(いちご)たちが死神として「ホロウ」と呼ばれる怪物を倒していくバトル漫画なのですが、ネット界では「技を先出しした方が負ける」「オシャレじゃない方が負ける」というジンクスが生まれている、なんというかちょいネタ感のある作品だったりもします。
最近最終章が放映開始したのでSNS界隈も盛り上がっていそうですね。

 

www.youtube.com


漫画版愛読者の感想としては、BLEACHは白と黒のコントラストがすごく綺麗な漫画です。白一色や黒一色のベタ塗りが手抜きではなく高級感と感じるような使われ方をしています。漫画を描きたい方は「描き込まない美しさ」的なものを学ぶ教科書にすると良いかもです。

カラーのアニメと白黒の漫画だと全く違った印象を受ける作品で、また原作の方は既に完結していますので、可能であればどちらも見ていただけると嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Tonight,Tonight,Tonight

アニメBLEACH

漫画BLEACH