歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Beautiful Doll(Levius)

今回はLevius(レビウス)のエンディングで歌われていたBeautiful Dollを載せてみます。
ウルトラジャンプで掲載されていた漫画をアニメ化した作品です。

www.youtube.com


ゆったり系の歌で、歌詞は所々入っている日本語を見ると何となく察するかもですが、割と愛が重い雰囲気の2人の歌です。


(君は言った、また別の日を生きていくことが怖いと)
You said that you fear to fight another day
(太陽の下にいるだけで痛みが伴うのだと)
It's causing you pain in the sun
(沢山の眠れない夜が君を暗闇に引き込むのだと)
Many sleepless nights take you into the dark

(最愛で、大事な、僕の綺麗な人形)
My dearest, my precious, my beautiful doll
(愛しい人、お願いだから泣かないで、守らせて、君をずっと)
Please baby don't cry 守らせて 君をずっと

(君はまるで空を照らす光のようだ)
You're like a light in the sky
(僕が信じられるのは君への不滅の愛だけだ、誓うよ)
The only thing I can trust is my immortal love 
for you I promise

(僕が君の日々を永遠にしてあげよう)
I will change your days forever
世界が朽ち果てようと
(なんて美しい、僕らの交響曲)
Oh beautiful Our symphony
(混沌としていて、それでいて平和的な終焉)
Chaotic and so peaceful finale

(聞こえてくるのは傷跡を濡らす雨音だけ)
All I hear is the rain falling on my scars
(無駄に時間を消費して)
I've waited in vain too long
(無情な歌が僕らの全てを隠してしまうかのように)
It's like a heartless song overshadows everything we've got

(綺麗な人形、さあ、おやすみ)
My beautiful doll さぁ おやすみ
(君の悲しみがいずれ消えるその時まで)
Till your sorrow will eventually fade away

(誰も僕らの間に割り込めない)
Nobody comes bеtween us
(何を賭けても構わない)
I'm so glad to risk it all
(人生の全てを犠牲にしても良い)
I will sacrifice my whole life

希望の無い世界 憎しみ悲しい時代
だから君と僕は 出会えたんだ 今

(僕らの尽きない愛は永遠だ)
My truе love will never die
未来を君に見せよう
(美しい僕らのハーモニー)
Beautiful Our harmony
(この歌を君に捧げよう)
I dedicate this song to you
(手に入れたもの、全てを)
All the things that I got

(僕が君の日々を永遠にしてあげよう)
I will change your days forever
世界が朽ち果てようと
(なんて美しい、僕らの交響曲)
Oh beautiful Our symphony
(混沌としていて、それでいて平和的な終焉)
Chaotic and so peaceful finale


レビウスは体を機械化させた人間が存在する作品で、機械化人間たちによる格闘技が行われている地下闘技場の中で最近頭角を現してきた主人公のレビウスを中心に物語が進行していきます。

www.youtube.com


地下格闘技というと地上最強の男を目指して戦う青年が戦う某漫画が浮かびますが、こちらは確かに戦闘もありなのですが、主要キャラの人間ドラマ部分もそれなりに描かれている感じで、メカ要素が入っている分雰囲気はかなり違うと思います。

そして3D作品で有名なポリゴンピクチュアズさんが手がけているだけあって3Dモデルとモーションが素晴らしいです。漫画版の絵も綺麗で白黒の迫力みたいなものがあってすごく好きなのですが、アニメ版は動きや金属音がある分よりメカ感を感じるかと思います。
スチームパンク好きな方にも格闘好きな方にも、それと3Dやアニメーションを作りたい方には是非知っていただきたい作品なので、興味があれば観てみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Beautiful Doll

Beautiful Doll

Beautiful Doll

  • KingRecords
Amazon

アニメLeviusレビウス

漫画Leviusレビウス