歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

オムナマグニ(創世のアクエリオン)

何故かクリスマス時期になるとオルゴール調の音楽が聴きたくなるのは私だけでしょうか?
という訳で、今回は創世のアクエリオンのエンディングに使われていたオムナマグニをご紹介させていただきます。

www.youtube.com


こちら造語の歌で、どこの言語でもありません。
不思議と頭に残る歌ですよ。


アルタディマーナ
シンカディマーナ
オラオラオ
オルトプレア プロスニータ
オムナ マグニ

クレインドローフ
スレインディローポ
オラオラオ
アルジェニク
オルドラ
フローイン デルマニータ

イオ デルタ メロディア
ミア グラバ ラプラディージュ
イオ デルタ メロディア
リーント リーント リージェオラ

アルタディマーナ シンカディマーナ

オラオラオ
オルトプレア プロスニータ
オムナ マグニ

アルタディマーナ シンカディマーナ

クイーバ リンダリン
アクエリオン アクエリオン


アクエリオンは一時期CMなどで話題になりましたね。オープニングの「一万年と二千年前から愛してる~」という歌詞も結構有名かと思います。

www.youtube.com


内容的には一万二千年前の天使と人間の物語を今でも引き継いで戦う神話+メカバトル系のアニメで、戦闘シーンは派手ですし、交わされる会話も少年心をくすぐるような要素が詰め込まれていて面白いです。
結構「愛」や「恋」が重要となっているので、そのあたりも楽しめる方ならきっとワクワクドキドキできるアニメだと思います。

ちなみにYoutubeでPV動画を探していた所、第一話から丸々載っているのを見つけてしまいました(/ω\)良い子さんはDVDで観ましょうね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


オムナマグニ

アニメ創世のアクエリオン