歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Everlasting(機動戦士ガンダムUC)

最近ガンダム作品を見直しているので、その中で耳に残ったガンダムUCエピソード2のエンディングに流れていたEverlastingを載せてみます。
日本語多めの歌詞でメロディーも覚えやすいので、同じように作中で聞いて覚えている方は結構いるかもですね。

www.youtube.com


ガンダム作品は沢山あるのですが、その中でもUCを含む「宇宙世紀」という一つのくくりで繋がっている作品は特に精神的な関わりが描かれている作品が多い気がします。
今回の歌はそんな宇宙世紀のイメージに合っているなーと思って載せさせていただきました。


(あなたが近くにいると感じる)
I feel you by my side
(私は一人じゃない)
I know I'm not alone

(あなたが近くにいると感じる)
I feel you by my side
運命抱きしめた
会えなくても感じている
(響き合う 永遠に)
響き合う ever last

広い 暗闇にばら撒いた想い
遠く 離れたら探してよ

簡単に永久さえも 信じられた頃の風が
今もまだ この心には 吹いてくれている

(あなたが近くにいると感じる)
I feel you by my side
運命抱きしめた
会えなくても感じている
(響き合う 永遠に)
響き合う ever last

(私は一人じゃない)
I know I'm not alone
宙が歪んだのは
君が泣いている気がして
苦しかっただけ

一度 寂しいと言葉にしたらね
二度と 強いフリ 出来ないよ

(沢山の星が見える)
I see a million stars
君が願うのなら
未来なんか投げ出しても
(駆けつける あなただけのために)
駆けつける just for you

(さよならなんて言わせない)
Won't ever say good bye
変わらないよずっと
この夜から星がすべて
落ちて消えるまで

本当に大切なコトだけが欲しいのに
(君がいて 私もいるよ それが全てでしょ)
君がいて 私もいるよ isn't it everything ?

(私を信じて)
Believe me

(あなたが近くにいると感じる)
I feel you by my side
運命抱きしめた
会えなくても感じている
(響き合う 永遠に)
響き合う ever last

(私は一人じゃない)
I know I'm not alone
宙が歪んだのは
君が泣いている気がして
苦しかっただけ

(あなたが近くにいると感じる)
I feel you by my side
(私は一人じゃない)
I know I'm not alone
(沢山の星が見える)
I see a million stars
(さよならなんて言わせない)
Won't ever say good bye 


UCはそれ以前の宇宙世紀の過去の出来事が色々と関わっている作品なので、主要キャラたちがどのような人物なのかだけでも知ると見え方が変わってきます。結構えげつない作品です。

www.youtube.com


知れは知るほど味が出てくるのが宇宙世紀シリーズの面白さなので、Youtubeガンダムチャンネルなどで無料公開されている時などに過去作と合わせて見ていただければなと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Everlasting

17

17

Amazon

アニメ機動戦士ガンダムUC