歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Nuka-World Theme Song(Fallout4)

今回はFallout4のとあるエリアで流れるNuka-World Theme Songを紹介させていただきます。
「Nuka(ヌカ)」というのはゲーム内で愛飲されているヌカコーラという飲み物のこと。この世界では普通でも、私達から見たら明らかにヤバイ物質入りのコーラです。

www.youtube.com


ちなみにゲーム中いたる所で拾えるこのヌカコーラなのですが、その中でも少しレアなタイプが歌詞にもある「クアンタム」です。
ヌカコーラ・クアンタムはチェレンコフ光を発しており、飲むと被ばくします。
・・・この時点でゲームを知らない方でも何が入っているか分かるでしょう(;・∀・)


(もしヌカコーラの全てが揃った場所があったらどうするかな)
What if there was a place with all the zip of Nuka-Cola ?
(それは、元気に、活発に、一番ハイになれる場所ではないかな、世界の中で最もね)
Wouldn’t that be the cheer-cheer-cheeriest place in all the world ?
(川はクアンタムでできていて、山は泡でできているんだ)
Where the rivers’ made of Quantum and the mountaintops are fizz
(楽しいゲームや乗り物はすべてのママ、パパ、子供のためのものだよ)
With fun and games and rides for all the moms and pops and kids

(ヌカコーラの全てが揃った場所があることが判明したよ)
Well it turns out there’s a place with all the zip of Nuka-Cola
(ほらヌカワールドに来て、キミの目で確かめてみてよ)
Come on down to Nuka-World and see it for yourself

(キディキングダムの楽しさは、キミと私のような子供たちのもの)
Kiddie Kingdom’s lots of fun for tots like you and me
(さらにサファリアドベンチャーは、沢山の動物に会えるよ)
And Safari Adventure’s full of animals to see
(ギャラクティックゾーンに飛び込めば、異次元のスリルを味わえる)
Blast off to Galactic Zone for otherworldly thrills
(ドライロックガルチの丘の上にはコーラがあるよ)
Down in Dry Rock Gulch there’s Cola up in them thar hills

(リフレッシュできる世界で、最も素晴らしい場所)
The World of Refreshments the most wonderful place
(ヌカタウンのフレンドリーな街並みに、顔は自然と笑顔になる)
The friendly streets of Nuka-Town put a smile on your face

(キミは今素晴らしい場所を知った、ヌカコーラと同じくらいの発見だ)
Now you know there’s a place that’s just as great as Nuka-Cola
(ほらヌカワールドに来て、キミの目で確かめてみてよ)
Come on down to Nuka-World and see it for yourself
(リフレッシュ休暇、忘れられない旅を)
A vacation that refreshes, a trip you won’t forget
(この公園は 最低限必要な安全基準 を満たしているよ)
A park with every minimum acceptable safety standard met

(ヌカワールドで冒険の旅に出よう)
Quench your thirst for adventure at Nuka-World !


はい、実に明るい歌ですね(白目)

フォールアウトシリーズは海外ではかなり有名なゲームで、アメリカに核が落とされるという核戦争後の殺伐とした舞台を主人公が冒険していきます。

www.youtube.com


シリーズ主人公たちは総じてVaultという地下シェルターで過ごしており、そこから脱出し、核戦争後の変わり果てた地上を見るのは初めてとなります。
地上のあらゆる物は放射能汚染され、そこらじゅうに奇形化した虫や動物が生息し、食べ物を口に入れれば被ばくする。無法地帯となった廃墟には暴力で全てを解決しようとする無法者が住みつき、街の跡地に住みついた人々は街ごとに独自のルールを作っている。そんな世界です。

そんな世界でどのように冒険していくかはプレイヤー次第となっていて、力で略奪しながら生きていくのでも良いし、なるべく殺生しないように言葉で解決していくのも自由。
メインストーリーやサブストーリー、DLCを含めるとやれることは本当に色々あって、ハマったら数百時間は遊んでいられるゲームとなります。

人を選ぶ内容ではありますが日本のゲーム会社では真似できないボリュームが詰まった凄い作品なので、是非遊んでみていただけると嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Nuka-World Theme Song

ゲームFallout4