歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

A secret of the moon(プラネテス)

今回はアニメプラネテスの作中に流れていたA secret of the moonを載せてみます。
個人的にとても好きなアニメなのですが、内容だけでなく歌も頭に残る歌ばかりの作品です。

www.youtube.com


なんというかふんわりした歌ですね。
この歌を聞きながら宇宙空間で地球の夜明けとか見てみたい感じの裏です。


(私が月に願いをかける時は)
When I wish upon the moon
(とても深い夢のこと)
Deepest dreams...
(愛のまたたきで)
A spark of love
(愛が空に飛び)
Leaps in the sky
(あなたのいる世界へ連れて行って)
Take me into your world

(私が月に願いをかける時は)
When I wish upon the moon
(願いは実現する)
Dreams come true
(私はその日を祝う)
I bless the day
(あなたが私を見つけた時)
You found me
(私は常にあなたと一緒)
I'll always stay with you

(月に隠された秘密)
A secret of the moon
(私をあなたの道を照らす太陽にして)
Let me be the sun that lights up your way
(私はあなたのために生きていて)
I live for you
(私はあなたのために生きていく)
I'll live for you


プラネテスは近未来系のアニメで、主人公は「宇宙のゴミ」を回収する会社員として生活しています。
それだけ聞くとなんか地味な印象を受けるかと思いますが、というか実際やっている仕事内容は地味なのですが、しかし今現在の地球でも宇宙ゴミは問題になっていて、もし将来人類が宇宙に進出するようになった時は確実に障害となる大事な話です。

www.youtube.com


他にももし人々が宇宙で暮らすようになったらどのような問題が出てくるか、宇宙の怖さの部分をすごく考えさせられる素晴らしいアニメだと思います。
あくまでも現実的な話なので派手なバトルとかは一切無いのですが、ヒューマンドラマとしても未来のことを考える啓蒙としても良い作品ですので、是非色々な方に知っていただければなと思うアニメです。是非観てみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

参考


A secret of the moon

 

アニメプラネテス