歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

My heart will go on(タイタニック)

本日は最近久しぶりにディカプリオ作品を見たので思い出した作品の歌を書いてみます。
映画タイタニックMy Heart Will Go Onという歌で、この映画は私の両親が若い頃に社会現象になった有名作らしいです。
上映中に一回おトイレ休憩を挟むような長い映画だったらしいのですが、皆観にいったらしいですよ。

www.youtube.com


歌の方もすごく綺麗な歌詞で、タイタニック号での全ての出来事が終わった後のヒロインの心情を思うと「あああああ((( ; д ;)))」となってしまう内容です。当時観ていた方もまだ観ていない方も、是非知っていただきたいです。


(毎晩私の夢の中で)
Every night in my dreams
(私は貴方を見て、貴方を感じている)
I see you, I feel you
(そうして私は貴方が存在し続けていることを実感する)
That is how I know you go on

(果てしない距離があり)
Far across the distance
(そして私たちの間が離れていても)
And spaces between us
(貴方は来て、存在し続けていることを教えてくれる)
You have come to show you go on

(近くても、遠くても、貴方がどこにいたって)
Near, far, wherever you are
(私は心は常に一緒だと信じています)
I believe that the heart does go on

(再び貴方がドアを開けにやってきて)
Once more you open the door
(そして貴方は私の心へやってきてくれる)
And you're here in my heart
(そして私の心は存在し続けるのです)
And my heart will go on and on

(愛が私達に一度でも触れることができれば)
Love can touch us one time
(それは命の終わりまで続きます)
And last for a lifetime
(そして私達の存在が消えるその時まで決して離れないのです)
And never let go 'til we're gone

(愛は私が貴方を愛した時から始まりました)
Love was when I loved you
(私が抱くその特別な真実の時間)
One true time I hold to
(私の命の中で私達は常に共にいます)
In my life we'll always go on

(近くても、遠くても、貴方がどこにいたって)
Near, far, wherever you are
(私は心は常に一緒だと信じています)
I believe that the heart does go on

(再び貴方がドアを開けにやってきて)
Once more you open the door
(そして貴方は私の心へやってきてくれる)
And you're here in my heart
(そして私の心は存在し続けるのです)
And my heart will go on and on

(貴方がここにいる、ならば私が恐れるものはありません)
You're here, there's nothing I fear
(そして私は知っています、私の心は続いていくのだと)
And I know that my heart will go on
(私達は永遠にここに存在し続けます)
We'll stay forever this way
(貴方は私の心の中で安らかに)
You are safe in my heart
(そして私の心は存在し、し続けます)
And my heart will go on and on


なんというか、今その人がいない悲しみに暮れるというよりも、あなたの思い出を胸に強く生きていきますからねって感じがするので私はすごい好きです。

タイタニックの映画は歴史上実際にあった「タイタニック号沈没事故」を元に身分違いの恋の話を混ぜたような作品です。
物語の結果に待っているのは元になった事件と同じく悲惨な結末なのですが、主人公のジャックとローズはその中で懸命に自分達の運命と戦っています。それがとても若者らしさをしっかり描いてくれているので、若い世代の方にはすごく刺さる内容かと思います。

 

www.youtube.com


この作品が出たのは1997年と結構昔なのですが、今でもしっかり楽しめる素晴らしい内容なので知らない方は是非観てみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


My heart will go on

My Heart Will Go On (Love Theme from "Titanic")

My Heart Will Go On (Love Theme from "Titanic")

  • 発売日: 2019/01/18
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

映画タイタニック