歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Beyond The Sky(ゼノブレイド)

今回はゼノブレイドというゲームのエンディングソングBeyond The Skyを紹介したいと思います。

 

www.youtube.com


英語歌詞ですがゆっくりな分聞き取りやすく、ピアノの音と女性の綺麗な声がとても素敵な歌なので是非聴いてみてください。

 


(理由を教えて、僕がここにいる理由を)
Tell me why, the reason I am here
(僕は遠くから君だけを見ていた)
Just only you I see from far away
(僕はあなたのために来たんだ)
I've come for you

 

(理由は分からない。日夜探してみたけれど)
Don't know why, I searched all night and day
(でも、僕がここにいたら闇がやってきた)
But when I'm here, darkness came
(この道を照らす光は無い)
No lights to show the way

 

(絶望の闇、それでも僕は君を探すよ)
Dark despair, still I seek for you
(君の笑顔が僕の望む全てだから)
All I long to see was your smile

 

(後ろは振り向かない、後悔はしていない)
I know I won't look behind, I see no regrets
(導く光の無い暗闇、キミは僕の光になってくれる?)
No guiding lights so dark, are you my light?
(でも、今僕はここにいて、そして君は僕の側にいる)
But now I am here, and you're close to me
(僕の心は君と共に、いつまでも永遠に)
My heart is with you, forever and ever

 

(この場所を見てよ)
See this place,
(彼女が恐れる世界の終わりを)
The end of world she fears
(どこにも光がない)
No shining lights anywhere
(涙に暮れる空虚な場所を)
This emptiness in tears

 

(知らなかった)
Didn't know,
(ずっと一緒だった君のことを)
It was you all along
(君は僕の影を追いかけていたことを)
You were chasing after my shadows

 

(後ろは振り向かない、後悔は無い)
I know I won't look behind, I see no regrets
(導く光の無い暗闇、キミは僕の光になってくれる?)
No guiding lights so dark, are you my light?
(でも、今僕はここにいて、そして君は僕の側にいる)
But now I am here, and you're close to me
(僕の心は君と共に、いつまでも永遠に)
My heart is with you, forever and ever

 

(嫌だ、僕は君を手放さない)
No I won't let you go,
(この腕に抱きしめていたい)
I will hold it in my arms
(ああ、この光は君だったのか)
Oh! This light was you!

 

(今の僕は知っている)
I know it now,
(空を越えた先)
Beyond the sky,
(そこには知らない世界があることを)
There's new place you'll see
(僕らの夢を共にするため、僕は君の元へ来た)
I came to you to share our dream together
(僕らは離れていない、同じ場所にはいなくても)
I won't let us part, there's no place to be
(僕の心は君と共に、いつまでも永遠に)
My heart is with you, forever and ever

 


ゼノブレイドRPG好きな方にはストーリーが良い作品として結構有名なゲームで、しかし「ただ、グラフィックが残念なんだよねぇ・・・」と付け足されてしまう少し可哀想な作品だったりします。
しかし今回(と言っても去年の夏ですが)、ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションというグラフィックが綺麗に改善されたリマスターバージョンが発表されました。

 

www.youtube.com


ちなみに「ゼノ」と聞いてゼノサーガゼノギアスを浮かべてしまう方もいるかと思いますが、確かに開発会社や脚本さんも同じで、ゲーム内単語も同じものが出てきたりもするのですが、直接的な繋がりは無いらしいです。脚本さん曰く「その都度作りたいものを作っている」のだとか。
ただ同じ方が作っているからなのか、ゼノシリーズを知っていると何となく懐かしく思えてしまうシーンもそれなりに出てきます。


オープンワールドRPGなので行動範囲は広く、メインストーリー以外の場所でも楽しめる部分が多いので100時間以上余裕で楽しめる作品です。
今からならリマスター版を待つ方が良いかと思いますが、本当に良いRPGなので是非検討してみてください。

 


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Beyond The Sky

Xenoblade Original Soundtrack

Xenoblade Original Soundtrack

 

ゲームゼノブレイド

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド - 3DS

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド - 3DS

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2015/04/02
  • メディア: Video Game