歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

マギアージュ(魔女と百騎兵)

本日は最近クリアしたゲーム、魔女と百騎兵マギアージュを載せてみます。
色々探してみましたが英語や日本語に聞こえる部分はあるのですが、大半が何語か不明でしたので、カタカナで載せてみますね。

www.youtube.com


こちらゲーム内容も素晴らしく、BGMも良いものばかりです。
個人的に昨年やったゲームの中では一番のお気に入りです。是非聴いてみてくださいませ。


キュ・ワ・ユリ・タン・セアル・ト
シェ・ラ・チィ・オン・シィアラ・ル・ア・クゥアラ
ヒ・ヒャ・ユフィ・ロン・シェサ・フェィ・リィ
セァ・ティオ・マギア・ミステリオ

イル・ショ・オ・ラ・イル・シェ・ラ・イ
マナ・ナキア・ハルモニア
エスタ・トル・エスト・カリ
でも愛して イマジナリィ

フィラ・ァ・シィア・ユ・フル・シル・ショ・アリ
エレセ・フェ・タ・メタリカ
アカル・トア・ユナフカル・フィイィ
聞こえて

ウィ・ア・フォ・エヴァ・ヨ・フィル・シュル・ネ・ライ
イクス・ト・キ・ソ・ジュリヤ
ナフィ・ユファ・リカ
エレ・フィカ・ティア
そばにいて

月が海に落ちて 一粒の涙こぼした
一人きりの夜は 吐息 ふわり 泡になる

我儘は 夕闇に 隠すから ここに来て
魔法には かけないで ただ愛していたいから

星の影 革の指にキス 囁いた声は
幸せな 夢の音色に 眠るの

消えないで 小さな願いも 枯らしたくないよ
硝子の羽 守るように
そっと 心を繋ぐように
そばにいて


魔女と百騎兵はやっていくことはひたすらダンジョンで敵を倒して先へ進みながらキャラを強化し、ある程度進むとイベントが進行し、次に進む~の繰り返しになります。
アクションRPG系のゲームなのですがレベルよりも武器に強さが依存している感じで、アクションが苦手な方でもずんずん進める難易度だと思います。

www.youtube.com


ストーリーの方は、個人的には同じく日本一さんから発売されている「ディスガイアシリーズ」「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」よりもこちらの方が好きです。


日本一さんのゲームは笑わせるところは笑わせ、泣ける所はがっつりシリアスを入れてくるような印象があるのですが、魔女と百騎兵がその波の強弱がすごく強いかもしれません。
最初は「なんだこいつ」と思っていたようなキャラが段々と好きになったり、段々と最初は分からなかったキャラの全貌が見えてくるのが楽しいストーリーです。
キャラに愛着が湧きやすい方には是非ともお勧めしたい、きっと静かに泣ける一本に成るかと思いますので、やってみていただけると嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


マギアージュ

ゲーム魔女と百騎兵