歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Around the world(西遊記)

今回はたまたまYoutubeで見かけた歌の紹介をしたいと思います。
Around the worldという歌で、結構前に放映されたドラマ西遊記で使われた歌らしいです。

www.youtube.com
英語に少し日本語が混じった歌詞で、なんというか耳に心地よい感じの歌です。
中華っぽい雰囲気も素敵なので、是非聴いてみてください。


(僕は君の兄弟と戦いたい)
※I wanna fight your brother
(カンフーしようぜ)
※Let's Kung fu

(毎夜、僕は空を見上げて)
Every night I look to the skies
(今までの道のりを思い出す)
And wonder what we did
(いつもぼんやりとしか物を見ていない)
Always a naive point of view that
(それじゃ僕らはダメになる)
breaks us in the end
(もし全部に意味があるのなら、僕はそのチャンスを掴む)
If I could find the meaning of it all I’d take the chance

(きっと間に合う)
Maybe in time
(僕らは先へ進む)
We’ll walk the mile
(そして変えられるなら変えたいんだ)
and change it if we can

(今もそうなんだけど)
It’s now and always
(僕らはどうやってここまで来たんだっけ)
How did we get this far
(今も)
Always
(僕らは新たなスタートをはじめている)
We’re making a brand new start
(今も)
Always
(僕らを押さえつけるものは何も無い)
Nothing will hold me down
(今も)
Always
(手を振って自分自身にオサラバだ)
Wave goodbye to me

(世界を巡る)
Around the world 新しいことに
(世界を巡る)
Around the world 踏み出す力で
(世界を巡る)
Around the world 世界は変わるさ

(もし大丈夫じゃなくても、逃げないで)
But don’t run away ’cause if it’s not OK

(僕は世界を変える)
I’ll change that world
(より良き、素晴らしいものに)
Into something better honey

果てしなく広がるこの道を
僕らはまた歩き続けるさ
全ての意味が分かるのならば
この瞳で何を見つめるのだろう

(今もそうなんだけど)
It’s now and always
(僕らはどうやってここまで来たんだっけ)
How did we get this far
(今も)
Always
(僕らは新たなスタートをはじめている)
We’re making a brand new start
(今も)
Always
(僕らを押さえつけるものは何も無い)
Nothing will hold me down
(今も)
Always
(手を振って自分自身にオサラバだ)
Wave goodbye to me

(世界を巡る)
Around the world 君だけのために
(世界を巡る)
Around the world  探し続けるよ
(世界を巡る)
Around the world 奇跡のかけらを

(もし大丈夫じゃなくても、逃げないで)
But don’t run away ’cause if it’s not OK

(君は雨が降ることを知っている)
And you know it’s gonna be raining
(君はソレが困難な事だと知っている)
And you know it’s gonna be hard
(互いを信頼しているのなら)
As long as we trust each other
(何も壊れたりはしない)
Nothing gonna break apart
(ああ駄目!駄目だよ!)
Oh No ! No !
(君がもし誰かに認められようとしているなら)
If ya wanna be somebody
(君自身の足で立って歩かなければいけないよ)
Get up on ya feet and go
(僕は思う、僕らは互いに会えるだろうって)
I know we’re gonna meet each other
(世界のどこにいようともね)
Somewhere around the globe

(世界を巡る)
Around the world いつでも自分に
(世界を巡る)
Around the world 負けている人は
(世界を巡る)
Around the world 何も掴めない

(もし大丈夫じゃなくても、逃げないで)
But don’t run away ’cause if it’s not OK

(僕は世界を変える)
I’ll change that world
(より良き、素晴らしいものに)
Into something better honey


前向きな歌詞とハモり声のサビ部分がカッコよく、西遊記の主役の三蔵法師一行は世界を良くすることを目的に旅をしているので、ドラマ内容とバッチリ合っている歌詞も素敵です。

そして実は、今回この歌を見つけたことをきっかけに内容が丸々upされている動画を見つけてしまったのですが、流石にそちらはグレーというかなんというか・・・貼るのはマズいのではないかと思ったため、CM版の方を貼らせていただきます。

www.youtube.com


内容的には有名な「西遊記」のイメージを壊さない三蔵法師たちの旅や妖怪との戦いなどを描いたドラマで、今より若い香取慎吾さんや内村光良さんなど、あまり芸能人の知識が無い私でも知っている方が出演しています。
随分前に制作されたドラマなせいか、なんというか低予算な感じの印象はどうしても受けてしまうのですが、個人的には面白く最後まで見ることができた作品だったので、興味があれば是非観てみてください。


それでは、最後まで読んでいただき有難うございました。


参考


Around the world

 

Around The World

Around The World

  • 発売日: 2015/01/14
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

ドラマ西遊記

西遊記 1巻 通常版 [DVD]

西遊記 1巻 通常版 [DVD]

  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: DVD