歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Rock the Planet(うる星やつら)

今回はYoutubeでアニソンを徘徊していた時に見つけたロックをご紹介します。
うる星やつらRock the Planetです。

www.youtube.com


ちなみに「ロック」は雰囲気に合わせて色々と意味が込められる言葉なのですが、今回は「驚かせろ」「震撼させろ」あたりがしっくりくるかなーと思ったのでそんな感じで翻訳しています。
ロック通の方からタンマが入ったら後で直すかもです。


(地球を驚かせろ)
Rock the planet
(地球を驚かせろ、ベイビー)
Rock the planet, baby
(地球を驚かせろ、全員で)
Rock the planet for everyone
×2

輝いた銀河 瞳をつらぬき
あなたへと燃えた ハートがとまらない

(太陽から数えて3つ目の石で)
On the third stone from the sun
(あなたは私の鐘を鳴らし、私はあなたのドラムを叩く)
You ring my bell, I bang your drum
(歌おう)
Singin'

(地球を驚かせろ)
Rock the planet
(地球を驚かせろ、ベイビー)
Rock the planet, baby
(地球を驚かせろ、全員で)
Rock the planet for everyone

抱きしめて熱く 誰よりも強く
愛が見えたなら 唇あずけたい

(最後にレースが行われた時)
When the race is finally run
(私達はスタート地点に戻ることができた)
We're right back where we started from we can

(地球を驚かせろ)
Rock the planet
(地球を驚かせろ、ベイビー)
Rock the planet, baby
(地球を驚かせろ、全員で)
Rock the planet for everyone
×2

(太陽から数えて3つ目の石で)
On the third stone from the sun
(あなたは私の鐘を鳴らし、私はあなたのドラムを叩く)
You ring my bell, I bang your drum
(歌おう)
Singin'

(地球を驚かせろ)
Rock the planet
(地球を驚かせろ、ベイビー)
Rock the planet, baby
(地球を驚かせろ、全員で)
Rock the planet for everyone

(地球を驚かせろ)
Rock the planet,
(私たちでこの惑星を驚かせるんだ、ベイビー)
we'll be Rockin' the planet,Baby
(地球を驚かせろ、全員で)
Rock the planet for everyone


うる星やつら現代っ子でも名前くらいは聞いたことあるかも、ラムちゃんの姿なら見たことあるかもな方も多いと思います。
つい最近(2022年後半)新版が放送されたばかりなので、そちらで初めて知った方もいるかもですね。

www.youtube.com


内容的には地球人の主人公「諸星あたる」と宇宙人のヒロイン「ラム」を中心にして主人公の浮気癖や他キャラがきっかけでドタバタしていく日常(?)を描いていくギャグ系ラブコメ作品で、あまり前の話のことを考えずに楽しめるアニメだと思います。

原作のコミック版も今のご時世なら電子書籍で扱っていますし、今回のように過去の良作が再び再燃→新しくアニメ化する流れが他の作品でもできていけば良いなーと期待していたりします。
面白い作品なので、今回をきっかけにでも昔の作品に手を出してみていただけると嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


Rock the Planet

アニメうる星やつら(新版)

漫画うる星やつら