歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

カムラ祓え歌(MONSTER HUNTER RISE)

最近ようやくダウンロードコンテンツに足を踏み入れることができたので、今回はMONSTER HUNTER RISEの拠点で歌われている歌カムラ祓え歌を載せてみます。

www.youtube.com


前作のワールドからは会話は日本語になりましたが、歌はモンハン語です。独特な雰囲気があって良いです。是非聴いてみてください。


エルケシラ フォリエ
カムラ ナシ ディア
フェトラレフィア ヘレフィエラ
ムメア ラミ ネ

カルメ カルメ リラコファエニア
アリエ ニアフォ ニエナ
ドラ グマセニアリ ウェニラ
フィリエルタ カムラ

ラマサリ アロ ラ ヒメラトディカ
フトエ アミエレフィアエ
フレアニ アエ セリシア
ミレナ テフェアレリダネ アエリ レア


モンスターハンターがどのようなゲームなのかは知っている方が多いと思いますが、モンスターを狩猟してその素材で武器や防具を作ってまた次のモンスターへ・・・という感じのアクションゲームです。
シリーズの繋がりは思わせぶりな描写があるくらいで殆ど無く、どのシリーズからでも始められるので、気になる方は兎に角最新作から入ると良いです。今ならRISEとDLCのSUNBREAKが一番賑わっていて、PC版は前作のWORLDとDLCのICEBORNも結構やっている人が多いと思います。

www.youtube.com


ライズは妖怪をテーマにした雰囲気づくりがされたモンスターの描写が多めで、追加されたサンブレイクの方は西洋妖怪のような雰囲気の描写が多めになっています。
雰囲気に合わせて和風ファッションや西洋ファッションを作ってスクショを取る、収集面の楽しさがあるのもモンハンの良い所だと思います。
アクションゲームが好きな方や収集癖がある方には本当にオススメの作品なので、好きな方は是非やってみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


カムラ祓え歌

ゲームMONSTER HUNTER RISE