歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Red Fraction(Black Lagoon)

今回はBlack LagoonのOPに使われているRed Fractionを和訳します。
それなりに前にアニメですが今見てもカッコいいアニメで、歌も歌詞がアニメのヒロイン(?)に合っていてすごく好きです。

www.youtube.com


ちなみに雰囲気とアニメの口ぶりに合わせて歌詞を乱暴な感じにしています。苦手な方がいたらすみません。


(アタシはデカい銃を持っている)
I have a big gun
(アタシはそれをご主人サマからいただいてる)
I took it from my Lord
(正義なんてウンザリさ)
Sick with Justice
(アタシはアンタを感じたいだけ)
I just wanna feel you
(アタシはアンタの天使)
I'm your angel
(頭の輪だけはアンタのだけど)
Only a ring away
(アンタがアタシをこうした、道を外させたんだよ)
You make me violate you
(キミが誰であろうと、だとさ)
No matter who you are

(全てはアンタ次第だよ)
It's all up to you
(誰も永遠の生なんか持っちゃいない)
No one lives forever
(地獄で燃やされちまえ)
Been burn in the hell
(そこらにいる豚野郎共め)
By all those pigs out there
(そこはいつも地獄だった)
It's always been hell
(アタシが生まれた時からずっとね)
From when I was born
(ヤツらがアタシをこうした道を外させたんだ)
They make me violate them
(キミが誰であろうと、だとさ)
No matter who they are

(膝を地面につけて祈れよ)
Get down on your knees
(アンタの肩には良い子ちゃんのオツムが乗ってんだろ)
Get a good head on your shoulders
(それがアンタらのためってんなら)
If it's for your guys
(地の果てでも目指してみりゃ良い)
Go to the end of the earth
(思う通りにやってみりゃいい)
Do what you think
(全力で支えになってやるさ)
Give it with dedication
(アタシがアンタの駄目な所を消してやる)
I'll put out your misery

(祈りなんていらないよ)
Have no prayer
(だから、アタシは銃を大事に持ってるのさ)
So, I keep the gun with me
(自分の安全のためにね)
For my safety
(アタシは喜んでやってやるよ)
I'll do it with no sweat
(仕事だからね)
They mean business
(弱虫の豚野郎に時間なんてないんだよ)
No time for sissy pig
(海の女王サマが)
Queen of ocean
(アンタに ボルガの舟唄 を歌ってやるってよ)
Sing "the Volga" to you

(それについては考える必要なんてないね)
No need to think about it
(アンタにあるのはやるかやられるか)
You do it or you die
(これは涙じゃない)
Those aren't tears
(自分に嘘をつくな)
Don't let it trick on you
(アタシには鋼の意思がある)
I am hard as steel
(道から退いてろ)
Get out of my way
(全部チャラにしてやるよ)
Pay back all at once
(甘ちゃんな部分なんて吐き捨てろ)
Suck away the tender part

(アンタは下手こいたのさ)
You made a mess
(キリストのためにあるこの腐った世界で)
For Christ sake, this rotten world
(運が悪かったのさ)
Shit out of luck
(私の側からやってみな)
Go with my vision
(火で明かりをつけてみな)
Light up the fire
(力こそが正解だ)
Right on the power
(武器...それが私の全てさ)
Weapon... I have it all

(膝を地面につけて祈れよ)
Get down on your knees
(アンタの肩には良い子ちゃんのオツムが乗ってんだろ)
Get a good head on your shoulders
(それがアンタらのためってんなら)
If it's for your guys
(地の果てでも目指してみりゃ良い)
Go to the end of the earth
(思う通りにやってみりゃいい)
Do what you think
(全力で支えになってやるさ)
Give it with dedication
(アタシがアンタの駄目な所を消してやる)
I'll put out your misery

(アンタは下手こいたのさ)
You made a mess
(キリストのためにあるこの腐った世界で)
For Christ sake, this rotten world
(運が悪かったのさ)
Shit out of luck
(私の側からやってみな)
Go with my vision
(火で明かりをつけてみな)
Light up the fire
(力こそが正解だ)
Right on the power
(武器...それが私の全てさ)
Weapon... I have it all


やっぱりカッコ良いです。強い系の女の子キャラが好きな私には歌の歌詞も内容もたまらないアニメです。

ブラックラグーンはマフィアたちが作り上げた港町「ロアナプラ」で運び屋業をしているグループと、そこの組員として暮らすことになった日本人の青年ロックを中心に描かれている話です。
アニメ版とOVA版が今の所ありますが、全体的に銃撃戦や組織同士の対立と闘争が多めに描写されていると思います。

www.youtube.com


スリや暴力が日常茶飯事の町なので平和ボケした日本人のロックは随分と浮いた存在なのですが、それが段々と変わっていく様子も中々面白いですよ。
オリジナルの漫画版もあるのですが、そちらの方はそこまで進んでいなかったりします(アニメ版+新章の途中くらい)
面白い作品なので、是非アニメも漫画も見てみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Red Fraction

Red fraction

Red fraction

Amazon

アニメBlack Lagoon

 漫画Black Lagoon