歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

attack me if you dare(MARVEL VS CAPCOM 3)

我が家では100均で買ったサンダルが溶けてベランダに張り付く事体に陥っていますが、皆様は暑さ対策は大丈夫でしょうか。

暑いと何となくシャウトを聞きたくなるので、今回はMARVEL VS CAPCOM 3に使われていたattack me if you dareを訳してみます。

www.youtube.com


最近ストリートファイターの新作が出て賑わっていることもあって引っ張り出してきました。
歌もゲームもカッコ良い作品ですよ。


(まるで胃の底に鉛があるようだ)
The bottom of my stomach feels like lead
(アンタが誰だか知らないが、放っといてくれ)
I don't know who you are but leave me alone
(何事も無かったかのようにこっちに来るな)
Don't come here looking like everything's fine
(俺はアンタが何を抱えているのか、どこから持ってきたのか、知らない)
I don't know what you have or where you got it from

(目を合わせるのも億劫だ)
I'm tired of our eyes meeting
(そんな嘘並べてないで出て行けよ、今すぐに)
Leave those lies behind and get out of here now
(火と水だ)
Fire and water
(アンタと俺は)
You and me

(俺はアンタの秘密を死ぬまで守る)
I'll keep your secret safe until I die
(何も言わずに受け取れよ)
Won't say anything just take it
×2

(嘘吐き野郎)
Liar

(まるで胃の底に鉛があるようだ)
The bottom of my stomach feels like lead
(アンタが誰だか知らないが、放っといてくれ)
I don't know who you are but leave me alone
(何事も無かったかのようにこっちに来るな)
Don't come here looking like everything's fine
(俺はアンタが何を抱えているのか、どこから持ってきたのか、知らない)
I don't know what you have or where you got it from


上の方にも書きましたが、MARVEL VS CAPCOM 3は格闘ゲームです。
作っている会社もストリートファイターシリーズと同じくカプコンで、名前の通りマーベルの映画に出てくるキャラ(スパイダーマンやハルクなど)やカプコンゲームに出てくるキャラ(リュウモリガンなど)を使って戦えることが最大の魅力です。

www.youtube.com


今回のストリートファイター6が格ゲーファン以外にもウケが良く賑わっていることもあり、「こっちも新作作ってくれないかな~」と内心期待している作品だったりします(マーヴル作品大好きさんです)
格ゲーは一定層は買うけど~な所がどうしてもあるかと思いますが、対戦風景を見学するのも結構楽しので、実況プレイなどからチラ見していただければ嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


attack me if you dare

Eat Your Words(DVD付)

Eat Your Words(DVD付)

Amazon

ゲームMARVEL VS CAPCOM 3