歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Revolver Fires(LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標)

今回はLUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標で歌われているRevolver Firesを載せてみます。
ルパン三世も勿論出てきますが、次元のハードボイルドなカッコ良さが目立つ作品です。

www.youtube.com


歌詞はハードボイルドな次元らしさがバリバリ出ている内容になっています。ほんと次元の歌です。
是非内容も知りながら聴いてみてください。


(黒装束と斜め掛け帽子が特徴の)
Dressed in black With slanted hat
(誰も知らないが、見えてはいる)
No one knows what you see
(スタイリッシュなルックスに、ボサボサの髭)
Stylish looks with shaggy beard
(カチッという音に、スコッチ)
and clicks and scotch
(それが苦痛を和らげる)
Relieve your pain

(リボルバーの火を、さあぶっ放せ)
Revolver fires Let it go !
(残るのは)
Trailing notes
(銃から立ち昇る煙)
And smoking barrel

(まるで幽霊の藪の中に潜む狼のように)
Like a wolf in a bush of ghosts
(気にする者はいない)
You never care
(誰が後ろに近づくだろう)
Who's gonna get close behind
(お前の後ろに)
your back no no no...
(独りでいることを悔いはしない)
Never feel sorry for being all alone

(毎分、毎秒)
Every minutes, every seconds,
(一瞬たりとも)
every little moments

(悪いことは言ってこない)
Never be harsh
(お前はとても優しい)
You're so sweet
(優しく押してくれる)
Gently move
(苦い冗談なんかも交えながら)
With bitter jokes
(こっちを見るな)
Don't look back
(成せば成るさ)
The deed is done
(太陽が昇る)
The sun shows up
(丁度良い明かりだ)
Just as bright

(リボルバーの火を、さあぶっ放せ)
Revolver fires Let it go !
(残るのは)
Trailing notes
(銃から立ち昇る煙)
And smoking barrel
(黒服の男)
A man in black


ルパンシリーズも数が膨大ですよね。私は比較的新しく作られた映画版は結構観ているのですが、画面が4:3の頃のものや30分アニメ版などはまだまだ未視聴が多い作品だったりします。
今回の次元大介の墓標も比較的新しく、2014年に公開されたスピンオフ作品です。

www.youtube.com


ちなみにルパン三世と言えば「次元大介」「石川五右衛門」「峰不二子」というお馴染みの仲間()がいますが、五右衛門と不二子にもそれぞれスピンオフ作品が出ています。賑やかし役のルパンがメインではないせいか全体的にシリアス色がちょっと強めになっているのですが、どれも見応え抜群でハラハラする描写も多い良作ですので、ルパン作品が好きな方は是非観てみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Revolver Fires

映画LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標