歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Go Tell Aunt Rhody(BIOHAZARD 7 resident evil)

今回はBIOHAZARD 7 resident evilのエンディングで流れていたGo Tell Aunt Rhodyを紹介させていただきます。

www.youtube.com


繰り返し多めの英語歌詞なのですが、いかにもホラーゲームの歌という感じでぞわぞわ怖いです。ヘッドホンの方はちょっとご注意を。


(ロウディ叔母さんに言ってきて)
Go tell aunt Rhody
Go tell aunt Rhody
Go tell aunt Rhody that
(皆死んだわよって)
Everybody is dead

(私は暗い穴の中で育てられた)
I was raised in a deep dark hole
(仮釈放の無い囚人みたいに)
The prisoner with no parole
(ヤツらに閉じ込められ、魂を奪われた)
They locked me up and took my soul
(だけど残念、ヤツらが招いた結果よ)
Shame though what they made

(ロウディ叔母さんに言ってきて)
Go tell aunt Rhody
Go tell aunt Rhody
Go tell aunt Rhody

(皆死んだわよって)
that everybody is dead

(私が呼べば、彼はやってくる)
I called him and he will come
(彼女は彼を特別な人だって答える)
She'll answer him like he is the one
(彼の腕は広げられるけど、その後彼女に)
His arms outstretched but when she is done
(八つ裂きにされちゃうの)
He'll be torn apart !

(ロウディ叔母さんに言ってきて)
Go tell aunt Rhody
Go tell aunt Rhody
Go tell aunt Rhody

(ロウディ叔母さんに言ってきて)
Go tell aunt Rhody
Go tell aunt Rhody
Go tell aunt Rhody that

(皆)
Everybody is...
(一人も残さず)
Everybody is...
(全員)
Everybody is...
(死んだわよってね)
Dead


バイオシリーズはウイルスに感染したクリーチャーを相手に逃げたり戦ったりする、ビックリ演出やグロ描写多めの有名なゾンビゲームです。
さらに今作は一人称視点になっている分ホラーの臨場感がさらに増していまして、ビックリ系が大の苦手の私は実況動画をボリュームを下げて見るだけでも心拍数がマッハです。

※下の紹介動画はちょっとビックリ&グロに注意してください。

www.youtube.com


物語は主人公の「イーサン」という男性が失踪した妻を探すためにとある家を訪れ、そこで名状し難い恐ろしい体験をしていく...という内容なのですが、
このイーサンが人らしい悪態をついたり悲鳴を上げたり、今までのバイオの主人公には無い人間味と弱さがあって感情移入しやすく、私はバイオキャラの中でイーサンが一番好きだったりします。

ちなみに7のその後を描いたBIOHAZARD 8 VILLAGEも良い作品で、こちらはイーサン好きな方には絶対に知ってほしい、号泣できる内容でした。
グロホラーOKの方は是非プレイを、「プレイは無理だけど見るのは平気」という方は実況などを利用して知っていただければ嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Go Tell Aunt Rhody(コレクション版)

Go Tell Aunt Rhody(海外版)

ゲームBIOHAZARD 7 resident evil