歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Mr. Raindrop(銀魂)

今週から天気が雨マークばかりということで、折角なので梅雨時に上げることを忘れていた雨の歌を載せてみます。

www.youtube.com


アニメの銀魂のエンディングに使用されていたMr. Raindropです。直訳すると「雨粒さん」という感じになるのでしょうかね。可愛いです。


(雨粒さんが僕からおっこちていく)
Mr.Raindrop falling away from me now
×4

(きみは知ってるかな、きみが僕にとってどれだけ意味があるのかを)
Do you know how much you mean to me
(何で離れていっちゃうの)
Why must you leave ?
(僕はただの木の花だよ)
I'm just a flower on a tree
(何で離れていっちゃうの)
Why must you leave ?
×2

(雨粒さんが僕からおっこちていく)
Mr.Raindrop falling away from me now
×2
(僕からおっこちていく)
falling away from me now

(雨粒さんが僕からおっこちていく)
Mr.Raindrop falling away from me now
(僕からおっこちていく)
falling away from me now
×4

(きみはぼくの1日を作る、離れないでよ)
You make my day, don't go away
(彼はおっこちていく)
He's falling


銀魂は映画化も実写映画化もされているので、アニメの中でも有名な部類に入るのではないでしょうか。
基本的にはギャグ系アニメなのですが、たまにかっこいいバトル回やシリアス回も入ってきたり、かなりの長寿アニメ(映画版抜きで367話あります)なのですが、飽きずに観ていけるアニメだと思います。
公式で頻繁に公開されているので、気長にたまーに見て行くと良いかもです。

www.youtube.com


ちなみに結構現実メタな会話や他のアニメゲーム作品のネタも入ってきたりするので、事前知識がちょっぴりあるとまた楽しいかもしれませんね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Mr. Raindrop

アニメ銀魂

漫画銀魂