歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

And Forever(The Big O)

今回は久しぶりに純粋なラブソングを載せてみます。
アニメThe Big Oのエンディングに使われていたAnd Foreverという歌で、すごく素敵な歌ですよ。

www.youtube.com


こんな男女デュエット曲を想い人と歌ってみたいものですね・・・ええ、無理な事はわかっていますけれども。


(時々、私は独りでいる時に思う)
Sometimes I feel so all alone
(貴女の名前を呼ぶ自分に気付く)
Finding myself callin' your name

(私たちが離れ離れになっている時)
When we're apart, so far away
(目覚めた時に貴方が考えているのは私の事ですか)
Hopin' it's me that you're thinkin' of

(それは本当かい、それは真実ですか)
Could it be true, could it be real ?

(私の心は言う、そこは貴方一人だけだと)
My heart says that you're the one

(他には誰もいない、貴方は私にとっての唯一です)
There's noone else, you're the only one for me

(そう、今この時、私の愛は本当だから)
Yes, this time my love's the real thing

(愛が正しいものだと感じたことはなかった)
Never felt that love is so right
(世界というのはとても空っぽな場所に見えた)
The world seemed such an empty place
(私たちには全てを捧げられる誰かが必要なんです)
We need someone we could give our all
(愛しい人、それは貴方、私たちは今一緒になり、永遠になる)
Baby, it's you, we'll be together now and forever

(それは本当かい、それは真実ですか)
Could it be true, could it be real ?

(私の心は言う、そこは貴方一人だけだと)
My heart says that you're the one

(他には誰もいない、貴方は私にとっての唯一です)
There's noone else, you're the only one for me

(そう、今この時、私の愛は本当だから)
Yes, this time my love's the real thing

(愛が正しいものだと感じたことはなかった)
Never felt that love is so right
(世界というのはとても空っぽな場所に見えた)
The world seemed such an empty place
(私たちには全てを捧げられる誰かが必要なんです)
We need someone we could give our all
(愛しい人、それは貴方、私たちは今一緒になり、永遠になる)
Baby, it's you, we'll be together now and forever
×2


しっとり系の英語の歌が使われていますが、The Big Oは王道とまではいかないまでもロボアニメです。
誰もが過去を思い出せず暮らしている街の中で度々起きる事件と、毎回そこに現れる謎の巨大ロボ。その巨大ロボを操り事件を解決する主人公の話です。

www.youtube.com


この街の人々は上記の通り過去を思い出せないため、「街の地下に穴が開いても決して入ろうとしない」をはじめとした色々な事にちょっとした不都合があります。
主人公もそれを利用して過去の遺物の地下鉄を利用してロボを輸送しているのですが、敵となる存在も同じく掘り起こされた過去の遺物や記憶が原因だったりします。その辺り頭に入れておかないと色々と?になってしまうアニメだと思います。

ちなみに、このアニメは賛否両論です。バットマンまでとはいかないまでも似たような雰囲気の渋い系アニメなので個人的には好きなのですが、友人には「ラストが酷い」と結構な不評でした。
人によって印象がだいぶ変わるアニメみたいなので、それでも良いと言う方がいれば観ていただければ幸いです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


And Forever

THE ビッグオー サントラ

THE ビッグオー サントラ

 

アニメThe Big O

THEビッグオー Blu-ray BOX

THEビッグオー Blu-ray BOX

  • 発売日: 2011/12/22
  • メディア: Blu-ray