歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Feel(Lies of P)

今回は久々に徹夜して遊んだゲーム、Lies of Pで歌われていたFeelを紹介させていただきます。

www.youtube.com


他にも良い歌良い曲が流れるゲームなのでそちらも機会があれば書き起こしたいと思いますが、まずは流れていた中でしっとり系で気に入ったこちらの曲を聴いて頂ければ嬉しいです。


(目を閉じて)
Close your eyes
(僕の所に来て)
Come to me
(感じて、大丈夫だから)
Feel all right
(ただ僕と踊ろう、夜通しで)
Just dance with me all through the night

(出ておいで)
Turn it out
(近くにいるから)
Close to you
(良い気分だ)
I feel good
(何故って、君の感じていることが分かるから)
'Cause I just know feeling of you
(僕にちょうだい、可愛い人)
Give it to me baby

(大丈夫だよ)
Feel all right
(良い気分だ)
I feel good
(ただ僕とステップを踏んで) 
Just want you to step with me,
(僕と一緒に踊り、ここにいて)
dance with me, here with me,
(大丈夫だと感じて)
feel all right !

(君と一緒に居られて良い気分だ)
I feel good on you all right
(一晩中楽しくなろう)
To make a groove all night

(目を閉じて)
Close your eyes
(僕の所に来て)
Come to me
(感じて、大丈夫だから)
Feel all right
(ただ僕と踊ろう、夜通しで)
Just dance with me all through the night

(出ておいで)
Turn it out
(近くにいるから)
Close to you
(良い気分だ)
I feel good
(何故って、君の感じていることが分かるから)
'Cause I just know feeling of you
(僕にちょうだい、可愛い人)
Give it to me baby

(大丈夫だよ)
Feel all right
(良い気分だ)
I feel good
(ただ僕とステップを踏んで) 
Just want you to step with me,
(僕と一緒に踊り、ここにいて)
dance with me, here with me,
(大丈夫だと感じて)
feel all right !

(君と一緒に居られて良い気分だ)
I feel good on you all right
(一晩中楽しくなろう)
To make a groove all night

(大丈夫だと感じて)
feel all right
(良い気分だ)
I feel good
(ただ僕とステップを踏んで) 
Just want you to step with me,
(僕と一緒に踊って)
dance with me

(大丈夫だと感じて)
feel all right
(君と一緒に居られて良い気分だ)
I feel good on you all right
(一晩中楽しくなろう)
To make a groove all night

(目を閉じて)
Close your eyes
(僕の所に来て)
Come to me
(目を閉じて)
Close your eyes


Lies of Pはいわゆるソウルライクゲーと呼ばれる部類の何度も死んで覚える系のゲームです。ブラッドボーンという作品を知っている方は「あれに近いスタイリッシュな死にゲー」と考えれば良いかもです。
(ただ私がやってみた感想としてはあまりゲームオーバーにはならなかったので、鬼畜的な難易度を期待するとちょっと違うかも?です)

www.youtube.com


内容的には「石化病」という病が広がる街の中で人間は絶望し、精神が壊れていて、そんな終末的な場所で主人公ピノキオの視点でゴシックでダークで終末的な世界を見ていく...という、最高に私好みな雰囲気のゲームでした。
ちなみに主人公のピノキオは童話ピノキオと同じく人形です。そこがこの物語のかなり重要な部分になっていて、人形だからこそできるカスタマイズ要素も面白いです。

ソウルライクゲーと聞いて手を引っ込めてしまう方もいるかと思うのですが割と難易度優しめなゲームですし、中世風なゴシックダークな世界観の描写が素晴らしいので、アクションやダーク系な雰囲気が大丈夫な方は是非プレイしていただけると嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Feel

ゲームLies of P