歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Orphan(BRAIN POWERD)

今回はBRAIN POWERDOrphanを載せたいと思います。
題名のオルフェンは「みなしご」のような意味の言葉ですが、歌詞は造語でその意味は不明です。

www.youtube.com


なんというか、お祭りや嬉しい行事ではない時の教会で聞こえてきそうな印象を受けるような歌ですが、どのような意味が込められているのでしょうね。


(オ ア ィ キィ リ)
o ah ki li
(メ ティェ ロス)
me thie us
(ノィ ア アァ ヴィス シェン トゥン)
noe ah vis chen tuh
(ア メィ イ ィエ テ ェ ロス)
ah ii yee me te rus
(ノ ア ミ デェ ロス ベ フェ)
no ah mi de us be fe
(ゥア アァ タ イフィ ィエ ロス)
ua ah tah i fy ye rus
(ア ミィ ィ ィエ)
ah ii yee
(メ テ ロス)
me tre rus


ブレンパワードガンダムで有名な冨野監督の作品の一つで、冨野監督の作品を知っている方は「結構死者が出る」というイメージを持っていることも多いかと思います。
しかしこのブレンパワードや、同じくらいの時期に作られたリーンの翼キングゲイナーは、冨野監督の作品なのに平和です。
冨野監督の作品が好きであれば是非知ってほしい3シリーズです。

www.youtube.com


20年以上前の作品なのですが、つい最近ブルーレイ化しました。
今見返しても面白い作品なので、興味があれば是非観ていただければなと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Orphan

アニメBRAIN POWERD