歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Don't Think Twice(Kingdom HeartsⅢ)

この頃ゲームソングの歌を書いていなかった気がするので、最近進めたKingdom HeartsDon't Think Twice英語バージョンを和訳してみました。
ⅠとⅡはPS2時代に遊んだ経験があるのですが、Ⅲ出たんですね・・・!(゚д゚)

www.youtube.com


ちなみにDon't Think Twiceというのは直球で訳すと「2度考えてはいけない」ですが、日本語でそれっぽく言えば「考え込んでウジウジしてちゃダメだよ~」みたいな感じの言葉です。励まし系ワードです。


(僕はどうやって暮らしていたのだろう、この悪い人だらけの王国で)
How did I live, in a kingdom of thieves ?
(しかも人々は誰も本当に思っている事を言わない)
And people who say, things they don't really mean
(きみ一人だけを僕は夢見ていた、そうずっと夢見ていた)
You're only everything I ever dreamed, ever dreamed
(きみは僕をからかっているんだね)
You must be kidding me
(僕が嫌だって言えると、本当に思ったかい)
Did you really think, I could say no ?

(きみと生涯を共にしたい)
I want you for a lifetime
(だから、もしきみが思い込むのなら)
So if you're gonna think twice
(ベイビー、僕は知りたくない、知りたくないよ)
Baby, I don't wanna know Baby, I don't wanna know

(なにもかも順調だよ)
Everything is just fine
(でも、もしきみが思い込むのなら)
But if you're gonna think twice
(ベイビー、僕は知りたくない、知りたくないよ)
Baby, I don't wanna know Baby, I don't wanna know

(ホントにわからないんだ)
I really don't get
(何故他の皆はそうだと信じているのか)
What everyone else believes
(それで、僕は何故言うのだろう)
So why do I say
(本当は思ってなんかいない事、思ってないのに)
Things I don't really mean, really mean

(僕はただ泣くだけだ、なぜなら僕は夢を見ないから)
I'm only crying cause I never dreamed
(これには時間がかかるよ)
It'd take this long
(きみは僕をからかっているんだね)
You must be kidding me
(僕がヤダって言えると、本当に思ったかい)
Did you really think, I could say no ?

(きみと生涯を共にしたい)
I want you for a lifetime
(だから、もしきみが思い込むのなら)
So if you're gonna think twice
(ベイビー、僕は知りたくない、知りたくないよ)
Baby, I don't wanna know Baby, I don't wanna know

(なにもかも順調だよ)
Everything is just fine
(でも、もしきみが思い込むのなら)
But if you're gonna think twice
(ベイビー、僕は知りたくない、知りたくないよ)
Baby, I don't wanna know Baby, I don't wanna know

(思い込まないで)
Don't think twice
(思い込まないで)
Don't think twice
(思い込まないで)
Don't think twice
(ベイビー、思い込まないで)
Baby, don't think twice

(もしきみがさらに高みを目指すのなら)
If you wanna take it to an even higher level
(きみはただ言葉を言うだけで良い)
All you gotta do is say the word
(きみは僕が従う事をわかっているだろ)
You know I'll follow
(もしきみがさらに高みを目指すのなら)
If you wanna take it to an even higher level

(僕はしない、僕は咬み付いたりしない)
I don't, I don't bite

(きみがそれを実現させたいのなら、不可能なんて無い)
If you wanna make it happen nothing's impossible
(きみはただ言葉を言うだけで良い)
All you gotta do is say the word
(僕たちの壁が崩れる)
Our walls will crumble
(きみがそれを実現させたいのなら、不可能なんて無い)
If you wanna make it happen nothing's impossible

(きみと生涯を共にしたい)
I want you for a lifetime
(だから、もしきみが思い込むのなら)
So if you're gonna think twice
(ベイビー、僕は知りたくない、知りたくないよ)
Baby, I don't wanna know Baby, I don't wanna know

(なにもかも順調だよ)
Everything is just fine
(でも、もしきみがまた思い込むのなら)
But if you're gonna think twice
(ベイビー、僕は知りたくない、知りたくないよ)
Baby, I don't wanna know Baby, I don't wanna know

(思い込まないで)
Don't think twice
(思い込まないで)
Don't think twice
(思い込まないで)
Don't think twice
(ベイビー、思い込まないで)
Baby, don't think twice

(思い込まないで)
Don't think twice
(思い込まないで)
Don't think twice
(思い込まないで)
Don't think twice
(ベイビー、思い込まないで)
Baby, don't think twice

(1度キスして)
Kiss me once
(2度キスして)
Kiss me twice
(3度キスして)
Kiss me three times
(一線を越える)
Cross the line

(1度キスして)
Kiss me once
(2度キスして)
Kiss me twice
(3度キスして)
Kiss me three times
(僕のものになって)
Be mine
(僕は気にしない)
I don't mind

(僕は知りたくない)
I don't wanna know


キングダムハーツは一作目から宇多田ヒカルさんが歌っていたので、十年以上経って発売された三作目(実際はチェインオブメモリーズなど沢山の中間作品がありますが)も同じ歌手さんの歌だったのが驚きで、ファンとしてとても嬉しい歌でした。

この作品はゲーム会社として有名なスクウェア(今はスクウェア・エニックス)と、言わずもがな有名なディズニーがコラボした作品で、スクウェア作品のキャラとディズニー作品のキャラが主人公が行く先々で登場します。
彼らと仲間になって敵と戦ったり、逆に敵として出てくるキャラに立ち向かったり、各作品が好きな方にはたまらないゲームになっています。
さらにゲームオリジナルのキャラもそれぞれ個性があり、敵として出てくるボスキャラ達にもグッとくる過去があったりするので純粋なRPGとしても面白いです。

www.youtube.com


3作品だけでなく、その間に出された作品の内容も知っていないと分からないキャラや出来事が多かったりする長編の作品ですし、上下左右に派手に動き回るアクションゲームなので3D酔いに弱い方には難しいかもしれないですが、すごく良いゲームなので可能なら知っていただけると嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Don't Think Twice

Don't Think Twice

Don't Think Twice

  • 発売日: 2018/12/10
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 ゲームKingdom Hearts

キングダム ハーツIII - PS4

キングダム ハーツIII - PS4

  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: Video Game