歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Chaos Drifters(ノーガンズライフ)

今回はノーガンズライフ2期のOPに使われていたChaos Driftersを載せてみます。
英語と日本語のミックスなのですが、勢いがあってすごくカッコ良い歌です。


歌詞もアニメ内容と合っているので、是非アニメと一緒に知っていただけると嬉しいです。


(何があるのか分からない)
Wannaknow what’s out there
錆びた声軋ませ
(俺には一体何の意味がある)
Am I meant for something ?
歯車が意味を欲しがる
幾たびも見た夢は等しく醒めて
救われぬお祈りを捧げる

(だから友よ、俺に火を灯せ)
So my friend light the fire here
(ここに火を灯し、お前の答えを見出そう)
Light the fire here to find your answer
(ここに火を灯し、そう、火を灯せ、自分のために)
Light the fire here Yes Light your fire here for me. . .
(そしてそれを手放すんだ)
And give it away

欠けているこの世界で
ありもしない理想追いかけて
(トリガーを引け、混沌の放浪者)
Pull the trigger you Chaos Drifters
抗うように願い込めて

(俺は何を求め、何を見る)
What do I want and what will I see ?
(俺の頭に銃を突きつけていろ)
Keep on point the gun in my head
(俺は何を求め、何を求める)
What do I want and what will I seek ?
Ain’tnobody spoil it to me
(俺は何を求め、何を見る)
What did I want and what did I see ?
(誰にも邪魔はさせない)
Keep on point the gun in my head
(俺は何を求め、何を求める)
What do I want and what will I seek ?
(謎を燃やせ、最後の時まで)
Burn that riddle till the last scene

(逃げる場所はあるのか)
Do we have a shelter ?
選ばれなかった僕らでも
(俺達が信じるもの)
We believe in something
朧な光に焦がれる
白と黒混ぜすぎの灰色の世界
少しでも真っさらな瞬間を

(だから友よ、俺に火を灯せ)
So my friend light the fire here
(ここに火を灯すだけで、お前の答えは見つかる)
Just light the fire here to find your answer
(ここに火を灯し、そう、火を灯せ、お前のために)
Light the fire here Yes Light your fire here for thee. . .
(与えるために)
To give it away

(見栄で嘘を飲み込むように)
As I swallow the lies in vanity
吐き出して浄化するように
(トリガーを引け、混沌の放浪者)
Pull the trigger you Chaos Drifters
心のまま撃ちつくして

(俺は何を求め、何を見る)
What do I want and what will I see ?
(俺の頭に銃を突きつけていろ)
Keep on point the gun in my head
(俺は何を求め、何を求める)
What do I want and what will I seek ?
Ain’tnobody spoil it to me
(俺は何を求め、何を見る)
What did I want and what did I see ?
(誰にも邪魔はさせない)
Keep on point the gun in my head
(俺は何を求め、何を求める)
What do I want and what will I seek ?
(謎を燃やせ、最後の時まで)
Burn that riddle till the last scene

(手放すだけで良い)
Just give it away

欠けているこの世界で
ありもしない理想追いかけて
(トリガーを引け、混沌の放浪者)
Pull the trigger you Chaos Drifters
抗うように意志を込めて

(俺は何を求め、何を見る)
What do I want and what will I see ?
(俺の頭に銃を突きつけていろ)
Keep on point the gun in my head
(俺は何を求め、何を求める)
What do I want and what will I seek ?
Ain’tnobody spoil it to me
(俺は何を求め、何を見る)
What did I want and what did I see ?
(誰にも邪魔はさせない)
Keep on point the gun in my head
(俺は何を求め、何を求める)
What do I want and what will I seek ?
(謎を燃やせ、最後の時まで)
Burn that riddle till the last scene
×2


ノーガンズライフは頭が銃、全身が機械化している拡張者の十三(じゅうぞう)をメインに、拡張者のパーツをメンテしたりすることを生業としている技師のメアリー、十三の前に現れた「拡張者に乗り移る能力」を持っている鉄朗(てつろう)を合わせた3人主人公に据えたようなちょっと特殊な世界観のアニメです。


それぞれにどうしても捨てきれない過去があったり、そのせいで巻き込まれてしまう事件があったり、
正直最初のうちは鉄郎が自分で解決できないことに首を突っ込みまくるせいで「鉄郎がまたやりやがった」という印象を受けると思うのですが、段々と三人とも長所を生かして活躍していく感じが面白いです。

アニメはまだ2期分しか出ておらず漫画版の途中までしか描かれていないのですが、十三のアクションシーンや変形モーションは3Dと2Dを合わせて作られていて、アニメならではの迫力があります。
まだ途中までですが、独特な渋さと魅力がある作品なので興味があれば是非観ていただければ幸いです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Chaos Drifters

アニメノーガンズライフ

 

漫画ノーガンズライフ