歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Roaming Sheep(FINAL FANTASY Ⅵ)

FINAL FANTASYのCMで流れた歌Roaming Sheepを載せてみます。FF6は特に好きな方が多い作品ですが、さらにこの歌まで知っていたらよっぽどのファンだと思います。私も会社の先輩の熱狂的な推しで探して見つけました。

www.youtube.com


神秘的な雰囲気の歌で、メロディーは繰り返しなのですごく頭に残ります。
是非聴いてみてください。


(見知らぬ場所を探し歩き回る羊)
Roaming sheep in serch of the place you've never known
(合図が耳に入るように、耳を澄ましなさい)
Listen to the until you can hear the sign

(厳重に閉められた門の前を歩き回る羊)
Roaming sheep in front of the gate that's closed so tight
(鍵が手に見つかるように、休みなさい)
Take a rest on the until you can find the key

(愛に満ちた人々を求めて歩き回る羊)
Roaming sheep in search of the people full of love
(あなたの心が再び癒されるまで、あなた自身を水に浸しなさい)
Bathe yourself in the until your minds soothed again

(夢を見ない深き眠りの前を歩き回る羊)
Roaming sheep in front of the deep and dreamless sleep
(ここにはあなたの心を温めることができるものがある)
Here you're by the able to warm your heart

(全ての時の瞬間)
Each and every moment
(ああ、時間が経つにつれ)
Oh,as time goes by
(全てのものは必然的に変化する)
All in this world has to change

(見知らぬ場所を探し歩き回る羊)
Roaming sheep in serch of the place you've never known
(合図が耳に入る時まで、息をより良く吸いなさい)
Better take your breath until you can hear the sign

(見たことも聞いたこともない場所を探し歩き回る羊)
Roaming sheep in serch of the place you've never seen
(鍵が見つかるように、足元をより良く見なさい)
Better watch your step until you can find the key

(決してたどり着けない場所を探し歩き回る羊)
Roaming sheep in serch of the place you may never reach
(先の未来が見えるよう、より良く<あなた自身>を愛しなさい)
Better love < yourself> Tomorrow's another day


FF6は人気作なのに何故だかリメイクされず、ソフト価格がとんでもないことになっている作品です。
やるとしたらスマホ版やPSストアで購入することをオススメします。

www.youtube.com


グラフィックは当時のス-パーファミコンのままですが、ただそれでも古参のFFファンが6を推してくる理由は分かります。
ファンタジーRPGとして求められているストーリーをしっかり作ってくれている作品ですよ。

古いゲームに抵抗がある方もいるかもしれないですが、是非やってみてほしいと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Roaming Sheep

ファイナルファンタジー1987-1994

ファイナルファンタジー1987-1994

 

ゲームFINAL FANTASY

ファイナルファンタジーVI

ファイナルファンタジーVI

  • 発売日: 1999/03/11
  • メディア: Video Game