歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Time is changing(DARK CRONICLE)

今回はDARK CRONICLEというゲームのTime is changingを和訳してみました。
ゆったり系の英語の曲で、癒し系です。

www.youtube.com


歌詞もすごく良いので、初めて聞く方も、ゲームは知っていたけど歌詞を知らなかった方も是非見てみてください。


(私はチャンスを掴んだから、一か八か賭けてみる)
I'll take my chances, racing time
(本を書き直すの)
Re-writing the book
(皆に見てほしい)
For all to see
(私自身が、変化の風に乗れるように)
On my own, I can ride the winds of change
(壊れた時間、壊れた世界を癒すために)
To heal a broken time, a broken world

(暗闇の中)
In the dark
(蝋燭は太陽)
A candle is the sun
(私達の家路を照らす光)
To light our way back home
(それは夢)
It's a dream
(それは希望)
It's a hope
(その日、私達は自由になれる)
That one day we'll be free
(扉を開けるための力を頂戴)
Give me strength to open up the door

(力を持つ者だけが)
Only the strong ones
(時の試練を克服できる)
Can stand the test of time
(これら2つの世界に挟まれた)
Caught in between these two worlds
(私達の道を見つける)
Finding our way
(太陽が昇る)
The sun will rise
(空を突き抜けるように)
To pierce the sky
(この素晴らしい世界が)
When this wonderful world
(輝きだす)
Starts to shine

(これは時を超越した旅路)
This timeless journey,
(家から遠く離れて)
far from home
(私は諦めてしまった)
I gave it all up
(変えるためには)
To make a change
(確かで、強くて)
Sure and strong,
(私は正しいことのために戦う)
I will fight for what is right
(より良い場所を永く作れるように)
To make a better place forever more

(ドアを抜けた先)
Through the door
(私は感じる、私達の自由が燃えているのを)
I feel our freedom burn
(千の太陽の光と共に)
With the light of a thousand suns
(私達は立つ)
We will stand
(私達は戦う)
We will fight
(そして、これらの壁を壊す)
And break through these walls
(私達の強さ、火のついた魂と共に)
With the strength and fire in our soul

(この素晴らしい世界が)
When this wonderful world
(輝きだす)
Starts to shine


前向きな歌詞で良い歌です。ゲームとしても本当に良作で、PS2時代のゲームなのですが未だにファンが多い作品だと思います。

 

www.youtube.com


ダンジョン探索系のアクションRPGなのですが、ただ淡々と物語を進めるだけでなく釣りなどの色々と楽しめる要素が詰め込まれたゲームですよ。オススメです。
今やっても十分楽しめると思うので、機会があれば是非遊んでみてください。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


Time is changing

ゲームDARK CRONICLE

ダーククロニクル

ダーククロニクル

  • 発売日: 2002/11/28
  • メディア: Video Game