歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

デリンジャー(キャッツ・アイ)

先日久しぶりに古本屋漁りに行ってきたので、その中で見つけた歌の1つを書いてみようかと思います。
キャッツ・アイというだいぶ前のアニメの歌デリンジャーです。

www.youtube.com


「見つめるキャッツアイ♪」の方はアニメを見ていない方でも結構知っている方が多いですが、こちらの歌は私は今回初めて知りました。


(私はあなたの愛情の中を航行しなきゃいけない)
I need you sailng in your love
(私はあなたの感情の中を航行しなきゃいけない)
I need you sailng in your feeling
(あなたは私の時間の中を航行しなきゃいけない)
You need me sailng with my time
(あなたは私の人生の中を航行しなきゃいけない)
You need me sailng with my life
(混じりあう 寂しい夢)
混じりあう lonesome dream

(シグナルに映る昨日 重たい日)
シグナルに映る昨日 heavy days
(一人ぼっち歩く 茶色の目 いつも誰かを探して)
一人ぼっち歩くbrown eyes いつも誰かを探して
今日まで 今日から生まれ変わる
(ハートのTV公演 ギクシャク のためらいは 通信障害)
ハートのTV.Gig Zagのためらいはderinger
混線してるね 誰でもホントの
愛には不慣れな 獣のようにふるえるわ

(私はあなたの愛情の中を航行しなきゃいけない)
I need you sailng in your love
(私はあなたの感情の中を航行しなきゃいけない)
I need you sailng in your feeling
(あなたは私の時間の中を航行しなきゃいけない)
You need me sailng with my time
(あなたは私の人生の中を航行しなきゃいけない)
You need me sailng with my life
(魅かれあう 寂しい夢)
魅かれあう lonesome dream

(私は近づいてみたい)
I wont to get close
(きっと、今日)
Maybe today
(近づくには、あなたはどう思う)
to get close, do you ?
(明日ではないわね)
not tmorrow
(あなた知ってるでしょ、私は今までこんな気持ちになったこと無いわ)
You know, I've never had this feeling before
(おかしな気分だわ)
such a funny feeling

(テーブルに置いたグラス ブルース系の曲)
テーブルに置いたグラス bluesy song
(青い水はいつか 7つの海 続いているのよ)
青い水はいつか seven seas 続いているのよ
(雨上がりの 夕暮れ 道を聞かれ)
雨上がりのevening 道を聞かれ
ふり向いたその時に 恋に陥ちてゆく
どうでもいいよな 瞳をしているから
つかの間 二人の肌を寄せてみたくなる

空から見つめる 瞳があるの
それはもう一人 もう一人の誰か
(魅かれあう 寂しい夢)
魅かれあう lonesome dream

(私はあなたの愛情の中を航行しなきゃいけない)
I need you sailng in your love
(私はあなたの感情の中を航行しなきゃいけない)
I need you sailng in your feeling
(あなたは私の時間の中を航行しなきゃいけない)
You need me sailng with my time
(あなたは私の人生の中を航行しなきゃいけない)
You need me sailng with my life
×2


アニメ版の紹介をしたい所なのですが、実は私漫画版しか読んだことがなかったりします。近所の古本屋さんでは見つからないのです。

内容的には怪盗団の美女3人の活躍とそれを追う刑事を描いているような作品なのですが、ルパン三世と銭型警部とは違って怪盗としてでなくお互い一般人として暮らしているシーンが多く描かれている作品です。

古い作品なのでなかなか手に取る機会はないかもしれないですが、表の姿も裏の姿も知っている読者or視聴者の立場から考えられる作品というのが個人的に凄く好きなのでオススメしたい作品です。機会があれば、是非手に取っていただけると嬉しいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


デリンジャー

アニメキャッツ・アイ

「キャッツ❤アイ」Compact BD-BOX [Blu-ray]

「キャッツ❤アイ」Compact BD-BOX [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/08/23
  • メディア: Blu-ray
 

漫画キャッツ・アイ

CAT’S EYE 1巻

CAT’S EYE 1巻