歌聴クブログ@遥

日本語以外の歌詞の歌を紹介するブログです

MENU

Emerald Sword(Rhapsody of Fire)

2021年。まさかのインフルによって大混乱のスタートになりましたが、なんとか落ち着きました。
このご時世に高熱が出ると本当に、なんというか体も勿論辛いのですが、病名が分かるまでの待機中でまた辛い所があります。皆様もどうぞお気を付けて過ごしてくださいね。

さて、病み上がりなのですが何故だか熱いロックが恋しくなったので今回はRhapsody of FireEmerald SwordをUPしてみます。ちょっと音量注意です。

www.youtube.com


日本人の方でも知っている方が結構多いラプソディーというメタル系バンドが歌っている歌です。歌詞はドラマティックな感じで、ファンタジー世界の物語のような構成になっています。


(俺はミッドランドの土埃の中、谷を渡った)
I crossed the valleys the dust of midlands
(門を開くため必要な第三の鍵を探すべく)
To search for the third key to open the gates
(今、俺は秘匿された祭壇付近にいる)
Now I'm near the altar the secret inside
(伝説通りであれば、我が愛しの太陽が竜の瞳を照らす)
As legend told my beloved sun light the dragons eyes

(栄光への道筋に、俺は我が剣をもって敬意を示す)
On the way to the glory I'll honor my sword
(どうか奉る。全ての者に正しき理想と正しき正義を与えるため)
To serve right ideals and justice for all

(ついに太陽が彼らの瞳を照らした)
Finally happened the sun lit their eyes
(呪文によって光は奇妙に遊び、作りだす)
The spell was creating strange games of light
(隠された鏡によって俺は自分が見失っていた道を見つけ)
Thanks to hidden mirrors I found my lost way
(岩の先へ、俺は秘密の洞窟へとたどり着いたのだ)
Over the stones I reached the place it was a secret cave

(長く血にまみれた戦いの中、その予言は告げる)
In a long bloody battle that prophecies told
(光が打ち勝つ時は訪れる、故に知恵は黄金に等しい)
The light will prevail hence wisdom is gold

(王のため、故郷のため、山々のため)
For the king for the land for the mountains
(ドラゴン達が飛ぶ緑の谷のため)
For the green valleys where dragons fly
(栄光のため、黒き者に打ち勝つ力を得るために)
For the glory the power to win the black lord
(俺は探す。エメラルド・ソードを)
I will search for the emerald sword

(澄んだ心を持つ戦士のみ)
Only a warrior with a clear heart
(太陽の口づけをもらう栄誉が得られる)
Could have the honor to be kissed by the sun
(ああ、俺が我が道を突き進んだ戦士だ)
Yes, I'm that warrior I followed my way
(コスミック・ソウルの力に導かれ、俺はその剣へとたどり着くことができる)
Led by the force of cosmic soul I can reach the sword

(栄光への道筋に、俺は我が剣をもって敬意を示す)
On the way to the glory I'll honor my sword
(どうか奉る。全ての者に正しき理想と正しき正義を与えるため)
To serve right ideals and justice for all

(王のため、故郷のため、山々のため)
For the king for the land for the mountains
(ドラゴン達が飛ぶ緑の谷のため)
For the green valleys where dragons fly
(栄光のため、黒き者に打ち勝つ力を得るために)
For the glory the power to win the black lord
(俺は探す。エメラルド・ソードを)
I will search for the emerald sword
×2


厨二心をくすぐる歌詞も含めてカッコいい歌です。ロック系をあまり聴かない私の意見なのでアレなのですが、彼らの歌うロックはどれもこれもカッコいいので是非これだけでなく他の歌も聴いてみてほしいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


参考


 歌Emerald Sword